見出し画像

26歳独身男のオーストラリア滞在記 Day 7

今日の一言

今日は日本人4人でシドニーのブルーマウンテンへドライブ!
1人が国際免許を持っていたため、レンタカーで遠出をすることに!

まず向かったのはリンコインズロック。
断崖絶壁の上から一望できるオーストラリアの広大な大地に思わず言葉を失う。
一緒にいた日本人の1人がカメラマンをやっているらしく、綺麗な写真を撮っていただきました!

次に向かったのはウェントワースフォールズ。
山道を歩くこと20分、その先に広がるのは丘の上から緑の海へ水が流れ落ちる巨大な滝!
階段は傾斜で帰りのことを考えると下へ降りたくなかったが、下から眺める滝は何にも変え難い美しさで本当に来て良かったと思った。

道中はレンタカーに傷がつかないか気をつけながらオフロードを進んだり、タイヤが山道でスタックしたり、洗車や夕食で店員との英語のやりとりに苦戦したりとハプニングの連続だったが、誘ってもらわなければあの景色は見れなかっただろうし、何よりオーストラリアという土地に来た日本の同胞とこんな体験はできなかっただろう。

明日は完全オフの日なので詳しくは明日の記事を見てください。
今日は疲れたのでもう寝ます。

ゆうやけさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?