見出し画像

「自然の恵ごはん かさねて」さん 熊笹茶が販売されました🍵

🍱「自然の恵ごはん かさねて」さん

このたび、 兵庫県芦屋市にて自然栽培、有機、無農薬の安心・安全な食材でお弁当やおむすびを作っておられるかさねてさんが熊笹茶を販売されました✨
その際に使用されるお茶のロゴデザインをかさねてさんが考案されましたので、形にさせていただきました。

熊笹茶は飲みやすくやさしいお味で、体に良い美味しいお茶です。
明日8日に大阪の難波神社で開催される「ぐりぐりマルシェ」では熊笹茶の試飲もさせていただけるそうですので、是非お立ち寄りいただけましたらと思います(*^^*)
@osaka_guriguri_marche
 
熊笹茶だけでなく、精進ベジローフお弁当・お結び・天日干し自然栽培米を使ったノンシュガーおはぎ・人気のジェノベーゼペースト等、たくさんの美味しい品々も販売されるそうです🌸

https://kasanete.jimdofree.com

Instagram @kasanete.ashiya

◇↓かさねてさんのご投稿より転記致します◇

熊笹は
珪素を多く含むイネ科の植物で、
珪素は元気なからだを作る最も基本的なミネラルといわれています。こころの安定や幸福感とも関わりのあるアミノ酸「トリプトファン」も多く含むことで知られています。
抗炎症作用、解毒作用、抗潰瘍作用などがあり、胃炎、胃もたれ、口内炎や口臭、体臭予防に昔から民間療法でもよく使われてきた素晴らしい日本古来の野草です。

ご覧くださりありがとうございます(*^^*) いただいたサポートは、クリエイターの制作・活動費として使わせていただきます🌸