見出し画像

身体のサインって感情の叫び!?

2年ほど前左側の肩甲骨に違和感を感じた…
肩凝りかなと寒いカナダの冬の真っ只中にいた私は、お風呂に浸かったりマッサージしてもらったり試したけれど…一向に良くならない…

肩・首まで痛みが広がってきた…

その頃カナダに渡加してから2年くらい経とうとしていた💦

日本の暮らしとはまっ反対の不便な森の中…もうあんな生活をするのはあの時の醍醐味だったのではないか?ゆめだったか?と思うほど

知らぬ間に感情を言語でも態度でも抑えてしまっていた…ちょうどその頃だった。

日本に帰国寸前

日本に帰国したら治るかな?ふと思ったりもしたが…

そうはいかなかった。

溜め込んだ想い?で痛みだした身体の悲鳴は、なかなか治ってくれなかった。

気功で有名な先生でさえ、一度で治ると甘くみてましたと謝罪されたのには驚いた…(たいてい一度の施術で治ると有名な方だった)

そう言われても、まだ日にち薬かな?とか目にみえないものは好きで興味はあるけれど信じられなかった。

しかし あるリトリートに行くチャンスが訪れその合宿中も違和感のまま終わった…

え?治ってた…

そう…治ってたんです!

その合宿とは、自分の殻をやぶり本来の自分に戻る""DAIAMOND""ダイヤモンド💎✨合宿と呼ばれるものだった。

本来の自分が閉じ込められていたのかもしれない…やりたいことをやれないと自分で作った檻に閉じこもっていたのかも…💦

その後コロナ前に一度 首の激痛 期間を経て今は元気に過ごしています。

身体と感情は繋がっています。

✨自分の感情を知る✨
どう思っているか?どう感じたか?

自分に問うセルフクエスチョン

ぜひ質問してみてください👂

本当の気持ち
本当の奥底の声
言い訳の奥にある囁かな声…

聴こえるかな

感じるかな…

私はまだ聞けない時もあるかもしれない聞かないふりをしている時もあるかもしれない

でも、#自分を大切にする ことをしっかりと感じて実践していきます💖

心からの笑顔で笑い合える人に囲まれたい✨
あなたは唯一無二の存在

世界で#唯一無二の珍獣😆💓

全く同じ人はいないすっごい#レアな珍獣
なんです!#存在価値 がめっちゃある❣

だから大事にしてくださいね✨

まず自分が自分のことを…それから溢れたら周りの人へ🥂🍺

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?