マガジンのカバー画像

MBD_マーケティング・マネジメント読書会

22
運営しているクリエイター

記事一覧

MBDという読書会を立ち上げました

(はじめてのnote投稿だドキドキ) この度、MBD(Marketing Book Dialogue)という読書会を立…

28

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day1

こんにちは。グロービス経営大学院に通っている石原淑実(よしみ)と言います。今回は、学生同…

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day2

第2章 マーケティング戦略とマーケティング計画の立案 2021年4月25日(日)AM7時から、MBD(…

9

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day3

第3章 情報収集と環境調査 2021年5月30日(日)日本時間AM7時から、MBD (Marketing Book Dia…

マーケティングマネジメント読書会(MBD) Day4

第四章 マーケティングリサーチの実行と需要予測2020年6月6日(日曜日)朝7時。レポートで疲…

きよさん
3年前
9

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day5

グロービス21期Onl-Fせんべんこと森本です。 6月20日日本時間7時。MBD(Marketing Book Dial…

7

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day6

ども!21期大阪校のふとっさん(小野太資)です!           夏ですね〜〜 夏男の私としては、キターーー>< とテンションあがる季節になりました。                                   さてそんな夏の早朝、いつもの変態集団が集まりましたw 今日はJBCCのスタートということもあって?、ロースタート、、そしてこの時間はみなさん曇り顔、、w 第6章のテーマは「消費者市場の分析」顧客のインサイトをいかにつかむか、大事なところですね〜。  

マーケテイングマネジメント読書会(MBD)_Day7

どーもー、21期大阪校のめぐねぇ(田口恵実)です。 4月から始まったMBD読書会も7回目を迎え、…

めぐねぇ
2年前
7

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day8

みなさん、こんにちは! 20期大阪校の村ちゃん(村上)です。ただいまの日時は9月21日(火)…

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day9

秋冷のみぎり、皆様におかれましては、ますますご壮健のこととお慶び申し上げます。…というこ…

8

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day11

日曜朝7時、海を越え、世界各地から集まったドMたちが繰りなすマーケティング勉強会。(あれ…

うど
2年前
5

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day12

2021年10月17日。 そう、JBCC2021本選大会の当日でございます。 実行委員konakaさんの代打で発…

12

マーケティングマネジメント読書会(MBD)_Day13

気付けば明日から11月、本日10月31日は衆院選、そんな日曜朝7時。「コトラー&ケラーのマーケテ…

mnaka
2年前
6

MBD読書会_Day14

みなさん、こんにちは。 コトラー先生のマーケティングマネジメントブックの読書会第14章のnoteを担当しますよしみです。 当読書会は、ビジネススクールでマーケティングを学んだメンバーが集まり、「1人では挫折しそうなマーケティングの専門書を1冊読み切り、今まで見えなかった世界が見よう」としています。 この記事では、14章「価格設定戦略と価格プログラムの策定」を学んだ読書会内容とわたしが感じた気づきを書きましたので、読んでもらえると嬉しいです^^ 記事の要点 ◆ 取引相手との関