見出し画像

先が見えなくなっていた日々を断ち切った過去の俺

どうもこんにちは。

ここ2,3週間、どうも何をするにも億劫だった。

noteを書いて、やる気を出そうとするも上手くいかず...

勉強も部活も動画編集も

みんなみんなめんどくさい。

いつもならパパっと終わる課題も

全然終わらない。手をつけられない。

友達に課題を写させてもらうこともしばしば...

忘れ物が増え、小テストの範囲を間違えて0点をとったり...

予習する前にぶっ倒れてたり...など

(俺は一体何がしたいんだろう...)

そう考えることが増えた。だけど

考えるのすら億劫で、答えは出ない。

今日も夕方くらいまでそんな気分だった。

夜、ふとYouTubeを開き、とある勉強動画を見た。

勉強動画を見ればやる気が出るかな...という期待を抱いて。

その動画で流れていた曲に何かを感じた。

こう...ビビっときたというか...(語彙力皆無)

とりあえず...!リンク貼るので聞いてみてください!!

久しぶりにね、泣きそうになった。

心に歌詞がゆっくりと溶け込むように入り込んできたんだ。まるで撫でてるようにねw

聞いてたらふと思い出した。

「そういえば、手帳に...!」

「...なんだ、俺ちゃんと未来見てるじゃん。」

毎年購入している手帳の最初のページ。

年間目標にずらーっと書かれた俺の夢と目標。

(字が汚いという文句は受け付けません🤫)

過去の俺に、かなり救われた。

自分の過去を振り返るとき、

いつもいつも嫌な記憶が蘇っていた俺。

だから、過去はあまり好きになれなかった。

だけど、今回初めて過去の自分の行動に感謝した。

少しでもより良い未来を掴み取ろうと

必死でいる自分に勇気を貰った。

過去の俺、ありがとう。

この目標を見て笑う人もいました。
だけど応援してくれる人もいました。

過去の俺を支えてくれたみんな、ありがとう。
君は未来の俺を救いました。

どうか、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?