見出し画像

行政書士って知ってます?【弥生16日:どこでつながるか】

行政書士って知ってます?
遺言の作成や相続の手続きのサポートを中心に業務を行っています。

先日、ZOOMの異業種交流会に参加しました。そこにいらっしゃった車屋さんが私の事務所の近くだったので、会の後に、ごあいさつに行ってきました。

歳が近いこともあって楽しくお話していたら、「会わせたい人がいる。」とその場でお二人に電話をかけられて、「今度飲みましょう。」ということになったのです。

そういうことで、飲み会が開かれたのでした。お一人は資源回収業者の方で、もう一人は、米穀販売を中心に手広く業務を行っている方でした。

私も含めて4人とも年齢が近くて、一次会から楽しく話すことができました。合コン張りに緊張していったのですが、とても温かく楽しい時間になりました。そして、店を替えて二次会。初めてテキーラを3杯も飲んで、、、家に帰れず。事務所に泊った次第です。

少しずつですが、人のつながりが広がっていく気がしています。ちょっとビビりなので、人見知りなので、わくわくと不安とめんどうくささはあるんですが、今はわくわくが勝っているようです。

ZOOMに参加しなかったら、あいさつに行かなかったら、、、、前に向かって行動することしかないようです。

今日は、以前異業種交流会でお話しした方から「お客様に相続が発生して悩んでいます。こんな場合はどうすればよいのでしょうか。」といった電話をいただきました。これもご縁だなあと感じたところでした。

どうやって人のつながりを広げていますか?

(今回のポイント)
・知ってもらえないと仕事は来ない。
・たくさんの人に会う機会を大切にしたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
有料記事にしていただけると、うれしいです。
スキやコメントも、お待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?