見出し画像

行政書士って知ってます?【弥生8日:オンラインで打合せ】

行政書士って知ってます?
遺言書の作成や相続の手続きを中心に業務を行っています。

さて、本日は東京の保険業の方とZOOMでミーティングをしました。

とてもバイタリティのある方で、自分の会社にほれ込んで仕事をしている姿に感銘を受けました。

これまで「相続についてのセミナー」を行ってきましたが、保険の視点はなかったので、これから改善したいなと思いました。
遺したい人に生命保険を分配できる保険信託というものがあることを知りました。保険金の遺言版みたいなもので、順序付けて配当することもできるし、分割して遺すこともできるそうです。

それから「相続診断士」という資格についても話題になりました。入口がわかりやすいということです。○○保険会社は保険のことだけ、行政書士は何をしているか身近ではない、といったウィークポイントを補う肩書として有用そうです。わかりやすいです。そして、そこから保険や遺言といった専門業務につなげることができそうです。

だれでもが遭遇する相続というイベントをいかにスムーズに終わらせていくかを、広めていきたいなと思っています。

人がつながると、よりよいアイデアが生まれて、やる気がアップしますね。

昨日まで体調不良でしたが、気分もなんだか上向きになりました。

(今回のポイント)
・他の業種とタイアップしてみると、相乗作用が生まれそうです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
有料記事にしていただけると、うれしいです。
スキやコメントも、お待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?