見出し画像

行政書士って知ってます?【睦月19日:いろいろある日】

行政書士って知ってます?
遺言書の作成や相続の手続きのサポートを中心に業務を行っています。

さて、今日は、いろいろありました。
13:00 郵便局の相続担当センターとやり取り。
遠方の相続人から返答がなく、遺産分割協議書は完成できそう  にないので、相談しました。少額なので、簡易手続きができそうですが、早く言ってほしかった。

13:30 法務局から電話。
法定相続情報一覧図の交付が可能です、とのことでした。来週でもいいのですが、、、、時間があるうちに、受け取っておこうと思います。

14:00 長男の高校から電話。
体調不良で早退させるということでした。駅まで迎えに行きました。ぐったりしてました。

15:30 法務局で法定相続情報一覧図を交付してもらう。
A銀行にも行こうと思っていたのですが、長男のアクシデントの為、時間がありません。
 
16:00 無料相続セミナー
6名が熱心に話を聞いてくれました。全体質問や個別質問もあって、1時間半くらいかかりました。

前職と違って、ある程度自由に動けるので、家庭のことにも対応できます。
よかったり悪かったり。

(今回のポイント)
・突然のアクシデントにも対応できる。
・突然のアクシデントで予定がずれる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。有料記事にしていただけると、アクシデントを乗り越えることができそうです。スキやコメントも、うれしいです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?