見出し画像

チキンドリアと明日からの断食


画像1

今日のごはんは、作り置きしておいたホワイトソースで「チキンドリア」

他に、焼き枝豆、マカロニサラダ、ベーコンがなくてウインナー で作ったコンソメ スープ、黒豆、りんご酢。


画像4

チキンドリアのご飯は、絶対、ケチャップライス!

お店とかで、バターライスだったりすると、とっても萎えます…(笑)



画像2

焼き枝豆は、しっかり焦げ目がつくくらい焼くと美味しいです。

枝豆は、コストコで1.5kgのものを定期的に買ってます。

そのまま食べても美味しいのですが、こうしてたまに味変がわりに焼いて食べてます。いつもの感じと変わって、美味しいですよ。


そして、デザート代わりに黒豆。(今日は、豆類が多いな…バランスもなんも、あったもんじゃないw)

画像3

さらに一日おくことで、色も戻り、味もしみて、昨日よりも美味しくなってました❤︎


お正月の定番の黒豆。

電気圧力鍋で作ったので、材料を入れて、放っておくだけで、美味しく、キレイに出来上がるから本当にありがたいです。



さて、今日からまるっと2日の断食です。

私にとっては、一食抜きの断食です。

通常の断食だと、「準備食」とかをするのですが、私はしていません。

「回復食」は気持ち気を配る程度で、おかゆにしたり、添加物の少ないものにしたり、カロリーの低いものにするくらいです。


断食中の二日間は、基本ノンカロリーの飲み物のみです。

頭痛やふらつきとかがあれば、はちみつや黒砂糖などで低血糖対策をとるつもりですが、二日の断食ではそういうことは起きないので、とったことはありません。


三日となるとはちみつや黒砂糖が必要になるのですが、日常生活を送るのにも不都合がでてくるので、三日の断食は日常生活を送りつつは無理かな…と思い控えることにしています。


カフェイン摂取も賛否いろいろあるようですが、私は気にせず飲んでいます。といっても、一日一杯、朝にコーヒーを飲むくらいで、あとは、ルイボスティーかハトムギ茶、お水、白湯を飲んで過ごしています。


実をいうと、以前は隠れ肥満だったんですよね(笑)

これを解消したくて、この生活に変えたのですが、変えた途端、体重は3kg、体脂肪も4%落ち、リバウンドもありません。


といっても、はじめて1ヶ月弱なんですけどね…


体重は落ちても落ちなくてもいいので、体脂肪をあと6%程落としたいです。

そうすれば、隠れ肥満ではなくなります(笑)

普通の体型になれるというわけで、普通の体型になりたいのです。


この調子だと、来月には普通の体型になれるはずだけど、できれば年内にはなりたいなーと思っています。


体脂肪報告も今後もさせてくださいね(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?