見出し画像

香りで、ゆるんで、ぐっすり眠る

好きな香りは、
身体も心もゆるめて癒してくれます。

末端の血流が良くなり、副交感神経が刺激され、
リラックスできるからです。

ゆるむことは、熟睡の絶対条件です。

最近オススメの夜の香りは、、

オレンジもタンジェリンも柑橘系で、
娘も大好きな香りなので毎晩足にぬっています。

子どもも、好きな香りが
やっぱり一番リラックスできるようです。

オレンジは、
不安や緊張を緩和し、血行促進にもなります。

タンジェリンは、不安を取り除いて安心を
与えてくれる香りとして安眠が期待できます。

実際に、昼間にタンジェリンをディフューザーで
たいたら眠~くなったので、、
これは夜だなと実感しました。

自然の植物のちからを借りて、
リラックスすると自然な眠りが訪れますよ。

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?