クレド8ヶ条を作ろう!

クレド8ヶ条を作りましょう。
昨日の『潜在意識行動学月例セミナー』での学びです。

1ヶ月前に作ったクレドの進化バージョンです。

どんどん進化成長していきたいです。
そのためのクレドです。

クレドを朝晩読み、夜はできたかどうかのチェックをすることが大事です。
クレドを掲げることで、いい人だと周囲に形状記憶されるという効果もあるとのことでした。

セミナー後によくよく考え、できたクレドです。

椎葉ゆう子クレド8ヶ条

クレドを守ることで自分はこう成長するというイメージも持つといいです。
わたしの場合は、
誰に対しても(とくに身近な家族に対して)いつも感じのいい自分に成長します。
文章とコンテンツの質が上がります。
人が集まる自分に成長します。
肯定的な言動をつねにとれるように成ります。
有意義に時間を使える自分に成長します。

さらに考えました。
なぜこのクレドにしたのだろうと。
理由は、仕事とプライベートどちらにも共通しておこないたいことだからです。
それはなぜか。どんどん突き詰めて深掘りしてみました。

これも昨日学んだ大事なことです。
なぜ? どうして? を内観して考え続けることで、自分の本音にたどり着きます。

今まで、できていなかったことでした。
クレドを活用して、考えてみたのです。
たどり着いたのは、「自分はできると信じること」でした。
これを8番目のクレドに足しています。

わたしのクレドは、できそうだけれど少し努力が必要なことです。
昨日のセミナーのテーマは、努力のしかたでした。
新しく学んだことを実践するプラスαも、努力です。

椎葉ゆう子


講師の山下純子さんのnoteです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?