見出し画像

睡眠は、時間の使い方次第

楽しいことや嬉しいこと、価値のあることに
時間を使うと、落ち込まなくなります。

どうでもいいことに時間を使うと、
後悔して落ち込みます。

どんな時間の使い方をするかで、
1日の気分が変わるので、
寝る時に持つ気持ちも変わります。

1日の終わりである寝る時に
「今日もいい日だったなぁ」と思いたいです。
あなたもそう思いませんか。

「今日もいい日だったなぁ」は、
「明日もきっといい日になるなぁ」という
思考を引き寄せます。

それが、さらにいい眠りに誘うのです。

時間の使い方で思考も眠りも変わることを
分かっていると、行動も変わります。
  
親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子

7月31日(土)
【こども睡眠スタートアップ講座】開催します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?