見出し画像

使わないならば、捨てること。

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriさんです。

家の中には、使わないのに捨てられない物が山ほどあります。
ここ2週間ほどで実感しました。

物は、基本的に使うためにあります。
作り手さんは、使って欲しくて作ります。
使う役目を全うした物は、感謝して処分しましょう。
それをする前に、また新しい物を買うから、物が溢れます。
使わないならば、捨てることです。

生きることは、物との付き合いですね。
上手に付き合わなければ、物に空間を占領されて、気持ちも奪われます。
片付いていなければ、殺伐とするじゃないですか。
綺麗に片付いていると、それだけで心は平穏です。

平和な日本にいるのですから、心も平和でいたいものです。
それには、家の片付けは最低条件だと自覚できました。

私もkaoriさん同様、ますます張り切って、どかしてどかしてどかしまくって、良いことを受け取っていきます。

部屋を綺麗に片付けて、平穏な心で、ぐっすり眠りましょう。
上手に眠れない人は、部屋の使わない物を手放してみませんか。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?