見出し画像

【睡眠を疎かにしていた過去の自分に感謝】

そう遠くない昔ですが、、
ただ寝ればいいと私は思っていました。
睡眠を疎かにし過ぎていました。

そのせいで命の危機を感じるまでの睡眠不足に陥り
そうなって始めて、睡眠の大切さを知ることとなったのです。

今は、あの経験があったからこそ、だと思っています。
過去の自分に感謝すらしています。


多くの人は、まだ気づいていません。
自分の睡眠の悪さや、体調不良、メンタル・仕事の不調の原因のひとつが睡眠にあることを。
睡眠の悪さに気付きながらも、どうしたら良いか分からずに、諦めている人も多いです。

そんな方々のお役に立ちたい。
そんな方々の睡眠と人生が、より良くなるキッカケになりたいと、
睡眠の専門家になることを決めました。


ご存知でしょうか。
睡眠の専門家は、全国でも1万人ほどしかいません。
栄養の専門家である栄養士さんは、100万人いらっしゃいます。
運動の専門家であるトレーナーさんは、50万人です。

睡眠の専門家は、相当に少ないのです。

だからこそ、できることがあります。
この発信も、そのひとつです。

皆さんの睡眠が変わり、
人生がより良く楽しくなるような発信を届けていきます。


親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

写真は、睡眠を軽んじていた頃の飲んべえの私です。。
今もビールは大好きですが、かなり量は減り、飲む時間帯も気を付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?