見出し画像

電源オフにして、24時間を有効に使う

私は、一時期昼間に
スマホ・タブレット・PCを2時間電源オフを実践していました。

なかなか良いです。
気も散らず集中力はUPするし、
とにかく目が疲れません。

目が疲れたら、
テキメンに集中力は落ちます。
睡眠の質も落ちます。

思いきって、電源オフするっていうのも
集中したい時はアリです。

ぐっすり眠りたいなら、断然、アリです。

特に寝る前はオススメします。

いい情報だけだったら良いけれど、
気持ちがザワつく情報も正直溢れています。
そういう情報は、寝る前には入れない方が絶対にいいです。

夜は、もう他にやることないなって時が
一番キケンで、ダラダラ見ちゃうんですよね。

スマホを見ると、
たとえアラームだけを設定するつもりが
赤い未読が気になる
SNSが気になる
ニュースが気になる、、
結果、気付いたら10分過ぎてた。っていうのは、
よくあることです。

10分あったら、
簡単な料理だったら一品作れます。
ストレッチは何種類もできます。
本だって結構読めます。
相当に、もったいない時間です。

10分の微差が、後々大きな差を生みます。


思いきって電源オフにして、
時間を有効に使えると
1日の充実度が格段に上がります。
日中の充実度が高い人は、睡眠の充実度も高い人が多いです。

電源オフにする策は、24時間を有意義に使うのに最適ですよ。
熟睡度も上がります。

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?