見出し画像

大自然の景色に癒され快眠する

大自然の景色に触れると副交感神経が高まります。
気持ちがいいなと気分がリフレッシュできるのも、副交感神経の働きからでしょう。
太陽も浴びることができ、心が安定するセロトニンも活性化します。
最高の快眠法でもあります。

今日は、家から車で25分ほど走って、お水を汲みに行ってきました。
同じ椎葉村でも、空気が全然違います。

細胞から浄化されているんじゃないかと思うほど、心も身体もスッキリ軽くなります。
大自然のエネルギーはすごいですね。

癒しになれば嬉しいです。

写真でも、副交感神経が優位になってリラックスできるそうです。

今夜もさらにぐっすりマチガイナシです。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?