見出し画像

優しすぎる人がスキルに頼らず稼ぐには?



おはようございます。

よつばです。




「優しすぎる人は稼ぐのが苦手」


お金をもらうことに罪悪感を感じる

人を優先してしまう

自分のことはいつも後回し


そんな人にこそお金が回ってほしいなと思ってます。



では、

優しすぎるあなたが稼ぐにはどうすればいいのか?

今回はそこを解説していきます。



「優しすぎるあなたがスキルに頼らず稼ぐ方法」

ぜひ、参考にしてくださいね。



稼ぐには高いスキルが大切だと思い込んでいる


大前提として

稼ぐには高いスキルが必要だと思い込んでいませんか?


実は高いスキルがなくても環境を変えるだけで

給料が10万近くあがったりします。


スキルが高くなったわけでも

資格をとったわけでもありません。


ただ、環境を変えただけなんです。



地方よりも都心


地方よりも

都内で働くとそれだけで給料が高くなります。


地方で働いていたときは

福祉の仕事で手取り14万ほどでして


都内だと

同じ福祉でも手取りが20万近くになります。

(ボーナスや福利厚生も充実していました)


今はリモートワークも

広く取り入れられつつあるので

地方に住みながら

都内の会社に勤める

ということもできますね。



スキルよりも市場選び



スキルを高めて

成長していくのも大切なんですが、


稼ぐには

市場選びがとても大切です。


どんなに高いスキルをもっていても

市場が伸びていないと会社は儲かりません。


すると給料も上がりにくくなるんです。


給料を上げるなら

スキルを高めていくよりも

伸びている市場を選んでいきましょう。


僕は福祉からITへ来ましたが

それだけでも収入が5~10万ほどは収入が上がります。


今なら


IT業界

ドローン業界

エンタメ業界

この業界が伸びていきそうですね。


参考記事



会社員よりもフリーランス


web企業で2~3年経験を積めば

フリーランスになることも可能です。


会社では給料は固定給になりますが

フリーランスはすべてが収入になります。


IT業界では慢性的な人出不足なので

仕事がなくなることはありません。


今後も需要はますます高まっていきそうです。


僕自身もweb企業で2、3年ほど経験を積んで

フリーランスになりましたが

仕事は安定的にありますし

収入も会社時代に比べたら

10~20万ほど収入が上がりました。



長く働くならどんな人と働くか?が大切



そして優しすぎる人に伝えたいのが

仕事で充実したいなら

収入を上げるよりも

苦手な人と働かないことが大切です。


僕は

転職を30回以上して、

フリーランスになってからも

たくさんの現場を経験しました。


振り返ると

充実していたときは


高い単価よりも

働きたい人と働けているとき

「働けてよかった」と感じます。


充実感があれば

長く働いていけます


長く続けていければ

収入も少しづつあがります


結果的に

イヤな人と働かないことの方が

収入のアップにも繋がるんです。



優しすぎるあなたが

仕事選びをするときに

参考にしてくださいね。



それでは

今日もいい一日を^^



いつも最後まで

読んでくれてありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?