見出し画像

念願の『吹けよ春風』

 先日日記に書いた、『Cardomon Holic』のカレー屋さんに行った。
 看板にでかでかと『カルダモンの一撃』と書かれていた。

画像1

 辛さはそこまででもないが、スパイスがしっかり効いたカレーで、じんわりと汗をかいた。
 そして何よりカルダモン。カルダモンの実がそのまま入っており、噛み当てると香りが一気に広がる。
 これはすごい一撃だった。お店でカレーを食べたのは久しぶりだ。
 良い刺激をいただいた。

🍛

 カルダモンブームが止まらない。
 カレーを食べた帰りにカルディに寄り、カルダモンの実を買った。
 割としっかり入っているけど、200円もしないとは。
 カルダモン焼酎が無くなることが悲しすぎて、ついにカルダモンの実をウイスキーに漬けることを閃く。自家製だ。
 トリスのウイスキーにカルダモンの実を入れ何度も振った。
 カルダモンウイスキーの到来を心待ちにしている。

🥃

 昨日、シネマカリテで『吹けよ春風』を見た。
 DVDは持っているが、フィルム上映で見られる貴重な機会でわくわくしていた。

画像2

 実は、昨年コロナで延期になってから念願の上映だった。
 上映延期になった時はショックだった。
 だけどそのショックのおかげで、WebZINE『吹けよ春風』のタイトルを閃いた。
 ちなみにこの映画についてはこちらで長々と語っている。


 歌うミフネが見られる素敵な映画だ。
 そしてこの歌うシーンが本当に幸せで泣けてしまうのだ。
 実際に劇場で見た時もボロボロと泣いてしまった。
 映画館で見られて本当に良かった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでいただき、ありがとうございます。noteユーザーでない方でも♡できますので、お気に召しましたら押下いただけますと幸いです。