見出し画像

マイナスの感情に陥った時の対処法

・過去の失敗をいつまでも引きずってしまう
・人の言動にいちいち反応して落ち込んでしまう
・もっと感情の切り替えを上手になりたい


そんなあなたに、今日はオススメの本を紹介させて下さい。



『神メンタル ー「心が強い人」の人生は思い通り』
▶︎ https://amzn.to/2S3xPow

画像1



この本の中に、自分がマイナスの感情に陥ったときに、どう対処をすれば良いか?が書かれています。


ここで皆さんにクイズです。

人が1日の内で、未来や過去について考える割合どれくらいだと思いますか?


答えは「43%」です。


つまり、人間は1日の約半分を、今起きている以外のこと(自分がコントロールできないこと)に意識を向けてるということですね。

よく「今に集中しろ!」など自己啓発本では目にしますが、人間の脳の仕組み上今に集中することが難しいということ。



だからこそ、このことを是非覚えておいてください。



“ 負の感情に陥ったら「今に没頭」する ”




自分も情報発信をやっていて、こんなことがよくあります。

・あの人に比べて、なんで自分は伸びないんだろう
・あの人は稼いでいるのに、なんで自分は…
・あの人は随分先に進んでしまったな…

この1年間、常にマイナスの感情との戦いでした。


そんな時に、今日お伝えした「今に没頭する」ことを意識してもらえると嬉しいです。




最後にお得な情報を。


この本ですが、Amazonのオーディオブック・Amazonオーディブルというサービスで無料で聴くことができます。


月額1,500円で、通勤中や家事をしながら本が聴ける便利なサービスなのですが、現在初めて登録する方に2ヶ月無料キャンペーンをやっています。




サクッと無料で読むステップを説明しますね。


■ステップ① 以下のリンクから「オーディブル版」をクリック

→ https://amzn.to/2S3xPow


■ステップ② クリックすると、オーディブルの会員登録ページに飛びます(AmazonアカウントがあればOK)


■ステップ③ 登録完了したら、2ヶ月無料キャンペーンスタート。本と交換できるコインがもらえて、2ヶ月目にもう1コインがもらえます。



これで、好きな本と交換できます。

しかも、解約後もずっと無料で聴けます。



この機会に、ぜひ登録してみてください。

→ https://amzn.to/2S3xPow



※ Amazonオーディブルのその他のラインナップ

画像2



■合わせて読みたい


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?