見出し画像

1年間でフォロワー1,500人突破するまでにした5つのステップ

・フォロワーがなかなか伸びない
・周りに比べて自分は全然伸びない
・フォロワー500人、1,000人が遠い


全部、自分がこの1年で悩んできたことです。1年前はフォロワー2人しかいませんでした。

ただ、1年間毎日つづけたらフォロワー1,500人を越すことができました。

画像1

このnoteでは、1年間で自分がやってきたことを期間ごとにまとめました。

ステップ① フォロワー2人 → 291人:最初の半年
ステップ② フォロワー291人 → 709人:イケハヤコンサル
ステップ③ フォロワー709人 →1,000人:〜1,000人
ステップ④ フォロワー1,000人 → 1,500人:1,000人〜

伸びずに悩んでいる方、自分も散々悩んで何度もやめたくなりました。①〜④フェーズの中で、皆さんの現在地に当てはまる部分を参考にしてみてください。少しでも皆さんのためになれば嬉しいです。





ステップ① フォロワー2人→291人:最初の半年

最初は何を発信したら良いか分からないですよね。ツイートしてもイイねつかないし、コメントもつかないし、本当に『何のためにツイートしてるのか分からない』のがこの時期でした。

一方で、この時期は今後につながるデータの宝庫です。とにかく発信を続けて、どんなネタが受けてどんなネタが受けないかを、この時期に自分に刷り込んでいきましょう。そして、この時期に悩んだり苦しんだりしたことは、必ずメモにとっておいてください。後々コンテンツになります。

この時期は、とにかく続けましょう。



ステップ② フォロワー291人→709人:イケハヤコンサル

続ければ、徐々にフォロワーも増えてきます。これを読んでいる皆さんには、ぜひイケハヤさんのメールコンサルは受けていただきたいと思います。

受講条件は、フォロワー500人&半年間の継続で、以前より若干ハードルは上がりましたが、ぜひ半年間でフォロワー500人を目指してみてください。

自分の場合は、この『イケハヤコンサル』を受けて一気にフォロワーが伸びました。※ 具体的な方法については、イケハヤさんとのやり取りをふくめて一番最後に解説しています。


ステップ③ フォロワー709人→1,000人:〜1,000人

この時期は、とことんインフルエンサー(イケハヤさんやしゅうへいさん)のリツイートを狙いました。あえて素性も明かして『権威性』をつけて、海外情報の発信にこだわりました。

そうしていく内に、徐々にフォロワーも収益も増えてきます。それをまたコンテンツにしていきましょう。地道ですが、その繰り返しです。

とくに意識したのは、自分の変化を見せていくことです。※このツイートはイケハヤさんにもリツイートされ軽くバズりました。ぜひパクってください。


ステップ④ フォロワー1,000人→1,500人:1,000人〜

この時期は、Clubhouseでスピーカーになったり、イケハヤさんのスポンサー企画に応募するなど、積極的に“格上”と絡みにいきました。

あとは、1,000人まで運用したデータを元にして発信内容も受けるネタに絞っていきました。
たとえば、海外情報はスタートアップ系のネタはあまり反応が良くないので、『海外SNS』の情報に特化しはじめました。

発信はじめた当初は『フォロワー1,000人超えたら、インフルエンサーの仲間入りだ』とか思っていたのですが、現実はそうではなく・・。ひたすら検証と実行の繰り返しです。




最後に『②』について、もう少し詳しく解説したいと思います。




自分は、イケハヤさんのコンサルをきっかけにフォロワーを伸ばすことができましたが、改めて振り返ってみて『なるべくやらない方が良いこと』もあります。

とくに、これからイケハヤさんのコンサルを受けようとしている方、ぜひ参考にしてみてください。

ここから先は

1,189字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?