見出し画像

最近買ってよかったもの。

こんばんは、

今日は 最近買ってよかったもの。

を紹介しようと思います。

なんだかYouTuberみたいな内容だなと

書きながら思っております。

では早速。

まず一つ目は、

acer(エイサー)のゲーミングpcモニタです。

私はプログラミングが趣味でちまちまと

コーディングをするのですが

モニタが一枚あるといいなと思い、

amazonで安かったのでなんとなく

選んでみました。

ゲームをそんなにする方ではないので

ゲーミングpcであることにこだわりはなかったのですが

せっかく買ったならやってみるかということで

久しぶりにゲームを起動しました。

とにかくまあなんという画質の良さ!

ゲームに出てくる猫の毛並みが

しっかりとわかるくらい画質がいいです。

これにはびっくりしました。

あとはベゼルがほとんどない点も高評価ポイントでした。

画像1

↑ベゼル(画面の周りの黒い縁)がめちゃ薄いです。

次に買ってよかったものは

ipadです!

正確にはipadproなんですけど

とにかくノートをとるアプリが最高ですね。

ipadのノートは無限に続くので

ページの終わりを気にすることなく

書き続けることができる上に

PDFを読み込んでその上からメモを取ったり

することができますし

もらったレジュメや書類をスキャンして

ipadで書き足すこともできますし

それをまた印刷することもできます。

また、

スマホとは違うので

スマホと使い分けをすることで

アプリや動画の見過ぎなども防ぐことができます。

そしてなんと言っても

ipadを使いこなせればなんとも

仕事ができそう!かっこいい!

というところが私の1番のポイントですね笑

また、

applepencilがあるとノートをストレスフリーで

快適に描けるので

一緒に買うことをお勧めします。

画像2

最後は、

古着屋で買った革ジャンですね。

古着屋で三千円ないくらいで買いましたが

三千円とは思えないくらい綺麗で

革なので少し使い込まれている方が

なかなか味があって好きです。

今まで古着はあんまり好き好んで

買うことはなかったんですが

たまーーに掘り出し物があったりするので

それを見つけに行くのは

全然ありだなと思えるようになりました。

これからはいろんな古着屋を巡ってみようかなと

新たな趣味ができそうです。

画像3

皆さんは

最近買ってよかったものはありますでしょうか。

自分の趣味のものでも

趣味じゃないものでも

必要だから買わないといけなかったものでも

あなたが納得したもの、

あなたが欲しいと思ったものを

たとえ安価なものでも

自分でしっかりと考えて買うことで

あなたの生活はより豊かなものになります。

次回は、

正解なんてない。

を書こうと思います。

この記事を見て少しでも

納得できるものを買おうと思った人は

「スキ」を押してくださると

私が熟睡できます。

では。

おやすみなさい。

ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートの分はnoteに掲載する記事の内容に還元いたします!