見出し画像

電気圧力鍋を使った簡単料理 #牛すじ煮込み

以前アイリスオーヤマの電気圧力鍋を買っちゃった!みたいな記事をアップしたんですが、これがまためっちゃ便利なんですので、作った料理をあげていきたいと思います。

今回肉屋さんで、300円前後で売れ残ってるすじ肉を見つけたので、買ってみた。安いけど和牛なんですよ、これ。

画像4

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を使えば牛すじも作れます!※でもすじ肉のあく抜きはした方がいいです。

画像3

大体セットして1時間くらいで、牛すじ肉が柔らかくなっていた!
そして和牛の脂が、大根やごぼう具材のにしみこんでいて、さらに煮崩れもしてない。300円の売れ残り食材がここまでおいしくなるとは、、。

盛り付けるとこんな感じになりました!

画像1

アイリスオーヤマの圧力鍋は、材料を入れて放置できる料理が多いのが結構いい感じ。鍋も複数使わなくて良いので洗い物も少なくなります。

しかもアイリスオーヤマのは価格が安いうえに無水料理や低温調理もできるのです。

※ちなみにうちで買ったのはこれ!

※一人暮らし用だともっと安くなります!

アイリスオーヤマの電気圧力釜での自動調理、便利で面白いですよ!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,586件

#買ってよかったもの

58,636件

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!