見出し画像

メニューの数が半端ないお店#浜松(静岡県) いちごカフェ

お世話になっております。食×ITの複合作家の内田です。今回ご紹介したいのは、静岡県浜松市にある「いちごカフェ」

最近、仕事で浜松方面へ行く機会がありまして、ランチタイムに浜松をふらふらしていたら、気になるお店を発見したんです。その名は「いちごカフェ」というお店。

お店の名前だけみると、スイーツの美味しいお店?・・・みたいに思ってしまうのですが、実はそうではないんです。結論を先に言うと、めちゃめちゃメニューの多いお店。

それを物語ってるのがこのメニュー。なんだか重くて分厚い!😮

メニューを開いてみると、な、なんという海鮮メニューの種類!?

さらに肉料理まで!この他にスイーツ、炭火焼、汁物、一品料理、ご飯系、麺類のページが・・・とにかく何でもある!すごいぞ😮

こんなメニューがあるのもびっくり。きっと赤ちゃんからお年寄りまで、全ての年齢層が楽しめるコンセプトなのだと予想。

さて、この辺でそろそろ、本題の食レポに入りたいと思います。

静岡は魚が美味しいと聞いていた事もあり、この日は無性に魚が食べたかったので「海鮮ひつまぶし定食」を注文。

そして来ました、海鮮ひつまぶし定食!

これは豪華!おひつに色々な海鮮がびっしりと詰まっている!

もう少し画像を拡大して見てみましょう。多分このエビ高いやつ✨

最初はそのまま海鮮丼として楽しむ。この刺身めっちゃウマいじゃないですか・・まさか「カフェ」と名前の付くお店で、海鮮が堪能できるとは思いませんでした。

そして後半はお茶漬けにして海鮮を楽しむ✨

ちなみに連泊だったので、別な日にまた、いちごカフェに行って天丼を頼んでみたところ、色々な魚と野菜がびっしり入った天丼が出てきました。これも他店ではあまり出てこないタイプの天丼で美味しかったです。

場所はちょっと浜松駅から離れていますが、タクシーで1200~1300円くらいでいける距離なので、浜松駅からタクシーを使って食べに行くのも私は全然アリだと思います。ただし、お昼どきはめっちゃ混んでる場合があるので、注意です。

メニューが多いのも面白いですが、食事もちゃんと美味しいお店でしたので、もし浜松に行く機会がございましたら、候補のひとつとして、ぜひ検討してみてください✨

以上、食レポでした🙋‍♂️

※場所・営業時間など、詳細な情報はこちらからご確認ください。


食は人を良くすると書きます。飲食店を食べにいく事で応援したり、ステキなお店を多くの人に伝える事は、いつかどこかで誰かの「ハッピー」につながるかもしれません。

※この他にもおすすめしたいお店は、このマガジンでまとめてますので、よかったら参考にしてください!

また、おススメの店を知っている方、お店を経営されていて掲載して欲しい方・・などなど、もしいらっしゃいましたら、コメント or お問い合わせから連絡いただければ、東京近郊ならこっそり調査しにいくんで教えてください。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,005件

#おいしいお店

17,667件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!