見出し画像

エネルギー放出タイプ、内に秘めてるタイプ、人生諦めタイプ

最近バイタリティーが溢れている人、言い換えるなら「エネルギーが溢れている人」と出会うことが多い。

この人たちは、とにかくエネルギーが出まくっている。

生命力に溢れていて活発。

他者を圧倒させるほど活発。

フットワークが軽い。

身振りや手振り、声が大きい人が多い。

周りを巻き込む力がある。

経営者に多い。

そして事業に成功していたりお金持ちだったりする。

こんなイメージがある。

そしてこの「エネルギーが溢れている人」は個人的に好きで、自分もこうなりたいと思う。

ただ同年代の30歳前後の男性にはあまりいない。

これは自分の周りだけなのか。

この見るからに「エネルギーが溢れている人」のことを放出タイプと名づけよう。

そしてこの「放出タイプ」とは別に内に秘めたるエネルギータイプもいる。

この人達はエネルギーを放出している感じはないが、内に秘めたるメラメラした炎がある。

自分の望みがはっきりしていて、進みたい方向に進んでいる感じ。

この「秘めたるエネルギータイプ」は、ある程度親密になってくるとわかってくる。

このタイプも関わっていて楽しい。

一方このどちらにも属さないのが、「下を見ているタイプ」

見るからにエネルギーがないタイプ。

人生に諦めている感じで、やりたいことはある、でも自分なんて・・・

というような会話が多い。

この「諦めタイプ」は「放出タイプ」が眩しくてしんどくなる。

なので同じタイプで群れを作りがち。

でも本人はそれでよければ個人的にはそれでいいと思う。

ここで言いたいのは、経済的にゆとりがあって、人生もワクワク過ごしているのは圧倒的に「放出タイプ」に多いこと。

これを最近気づいたので、この人たちの生き方を徹底的に真似しようと思った。

あなたの周りの人は、どのようなタイプが多いですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?