見出し画像

2020年 7月 三重県 鳥羽 ①

2020年7月14日、15日の1泊2日

2020年2月のオランダ旅行から帰国後、気が付けばあっと!言う間にコロナウィルスが日本を含めた世界中で大流行。

勤める会社も3月末頃から時短営業となり、緊急事態宣言に入ると休業。
しかし、私の職場は生活必需品の部門だったので、時短で営業し、出勤日数は減りながらも働いてました。

いつもだったら、5月の誕生日は旅先で過ごす事がほとんど。
しかし、2020年は当然叶わず。

緊急事態宣言も明けて、少し落ち着いた頃。

近場で気分転換をしたいなぁ。

高山にするか?伊勢志摩にするか? 
今だったら、大人気の近鉄特急「しまかぜ」に乗れるかも?と考え、伊勢志摩に決定。

以前から乗りたかったのですが、なかなか予約取れない列車。

1日1往復、しかも曜日によっては運行がない日も。

なので、今回は是非とも「しまかぜ」に乗ってみたい。

後は宿をどうするか?
鳥羽もいいし、賢島もいいし。
複数の宿泊予約サイトを行き来しつつ、最終的に決めたのは 『鳥羽国際ホテル 潮路亭』

温泉に入って、美味しいご飯を食べて、ゆっくりしたい。

次回から旅の始まりです。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,633件

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。