見出し画像

全米オープンテニス 2016~2018 ⑩

前回から引き続き、会場内の飲食について。
今回は飲料について書いていこうと思います。

場内で飲料は色々ありますが、ペットボトルはエビアンかゲータレイドの2択でした。

*ゲータレイド=アメリカ版スポーツドリンク。

エビアンは500mlで4,5$、750mlで5,75$でした。
暑いと750mlでも、あっという間に飲みきります。

ゲータレイドは500ml程度でエビアンよりは安かったと思います。

なので、節約も兼ねて、私と友人は飲み終わったエビアンのボトルに場内のあちこちにある給水場で水を補給してました。

コーヒーだとイタリアのLAVAZZAが。

メニュー内容としては、ホット、アイス、フラペチーノ各種が揃ってました。
値段は写真のカフェラテが6$ぐらいだったと思うので、日本で買うスタバとコーヒーとほぼ変わらないと感じました。

そして、アルコール。
まずはシャンパンのモエ・シャンドン。
グラス1杯で日本円にして3000円です❗

高い❗でも、雰囲気は出ます(笑)
プラスチックですが、形はシャンパン用のフルートグラスです。(2018年に飲んだ際は下の写真右側のグラスでした。)
飲み終わったグラスは記念に持って帰って、今は家に飾ってます。

ワゴン販売で購入した、モヒートと白ワイン。
値段は10$ぐらいだったか?
ちなみにビールはハイネケンがあります。

そして、アルコールが飲めるのであれば、ぜひとも飲んで欲しいのがオリジナルカクテル。

ちなみにカクテル名はHoney Deuce(ハニー・デュース)と言います。

テニスボールに見立てて、丸くくり貫かれたメロンがピックに3つ付いてます。

口当たりもよく、飲みやすい。
普段はビール1杯で顔が赤くなる私も、このカクテルは美味しくて、毎回欠かさずに飲んでます。

そして、カップには歴代の男女のシングルスチャンピオン名が記入されてます。
せっかくなので、飲み終わったら記念に持ち帰る事をオススメします。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。