見出し画像

2020年 2月 オランダ ⑮

エッシャー美術館を出て、デン・ハーグ駅に戻ります。

ホフ池の水面に写る街並み。
自分で言うのも何だけど、絵ハガキにありそうな景色。

そして、反対側の水面にはビネンホフが写ってます。
天気が良かったから、見る事が出来た景色。

先を進むと、ハーリングのお店が❗️
ハーリングもオランダに行ったら、食べてみたかった物の1つ。

ハーリング → 塩漬けにした生のニシン。

もちろん、食べるしかない(笑)

確か3匹?3枚?、とにかく3点買うと、少し安くななるのですが、そこまでは要らないと思ったので、2匹?2枚購入。

買う時におじちゃんが「サンドイッチにする?」って聞いてくれたけど、そのままで食べたかったので、お断りしました。

今思えば3点買って、2点はそのまま、1点はサンドイッチにすれば良かったなと思います。

ハーリングを渡す時におじちゃんから、「鳥に食べられないように、気を付けるんだよ❗️」と注意事項が。

食べる準備は出来ました。
上を向いて、お口を大きく開けて、いただきます。

美味しい🎵 塩気もほのかで、身もパサついた感じはせず、玉ねぎがいいアクセントになってる。

食べ応えも抜群。あっと言う間に完食。
ごちそうさまでした。

駅に戻る途中にあった自転車。

16時17分の特急でスローデルダイクまで帰ります。

間近で見ると、ホントに大きいです。

さぁ、ホテルに帰ったら、洗濯が待ってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。