見出し画像

2023年 5月 北海道 ⑦

旧北海道庁舎(赤れんが庁舎)を後に、そこから北海道庁内にある郵便局へ。

北海道庁内にあったアルコールケース

風景印や旅行貯金を始めて、自分の県を含めた都道府県庁に行く機会が増えた。
なかなか、行く事がない場所なのでよい。

久々に見たタンポポ

北海道庁内郵便局で風景印の取得と旅行貯金を済ませ、次は札幌北一条中郵便局へ。
札幌北一条中郵便局では風景印はなく、貯金のみ。ここから大通公園方面へ急ぐ。

この写真は翌日撮ったもの。

この時点で貯金業務が終わる16時まで、残り1時間を切ってきた。
大通公園を横目に、ひたすら早足で歩く。
札幌大通公園前郵便局、札幌大通郵便局、札幌丸井内郵便局は同じエリア内にあるので助かる。

向かう途中のマンホール。
スズラン柄がかわいい。

札幌大通公園前郵便局、札幌大通郵便局のそれぞれで風景印の取得と貯金完了。
16時ギリギリで丸井内郵便局に滑り込み成功。
間に合った。ヨッシャ❗と内心ガッツポーズ。

デパートだから混んでるなぁ。と思いながら、周辺を見ながら順番を待ってる私の目に入ってきたのは、貯金17時までの案内。
こんなイレギュラー営業もあるのね…。

この記事が参加している募集

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。