見出し画像

県立美術館の展示

7月1日(土)から山梨県立美術館にて「ミレーと4人の現代作家たち -種にはじまる世界のかたち-」が始まります。

2020年にFUJIHIMUROで行った「織り機につどう」のころにすでに「もうやめる」と言っていた徳さんは、なんだかんだで楽しそうに仕事をしてくれました。ただ、様子を側で見ていてかなり無理をさせてしまったなと反省もしています。こういう形で仕事をお願いするのはもう最後だと思います。せめてもの助けになればと、糸を通したり、綜絖を取り付けたりのお手伝いをさせてもらいました。

実は電気の打ち合わせがうまく行っておらず、きちんと動くかどうかヒヤヒヤの状況だったのですが、一昨日、工事をしていただき無事に稼働となりました。

展示は一昨日の時点でおぼろげに出来ていましたが、すでに至るところに目を惹かれ、興味をそそられるものでした。やっぱり山縣さんはすごいです。