見出し画像

一足早い墓参りに。

昨日 早めのお彼岸のお墓参り(父方)に行ってきました。
まだまだ暑い日も続きますが少し風があって、過ごしやすかった。

墓参りについては1週早かったのでうちの家族しかいなかった。
今週も墓参り(母方)に行く予定です。

いつもは時間をかけ廻ってしまうのだが、分散して墓参りにいくこととした。

頸椎椎間板症もあるが、運転は苦ではなかった。
 
お昼は帰路の途中で済ませた。
そう、スシロー。
祭日だったけど、時間帯がズレてたので待ち時間なしで入場し食事をすることができた。
回転ずしだけど、まだレーンにはお寿司は廻ってない。
タブレットで注文しそれをレーンで受けって食べるスタイル。
あの事件があってからこのスタイルになってしまったが、やはり廻ってるお寿司を食べたいね。

今回 久しぶりに行ってビックリしたのが会計時に店員さんによるテーブル上の皿を数える行為がなくなり、そのままセルフレジでお金を払うスタイルになってた。
セルフレジは前回から導入されてたが、店員さんによるテーブル上の皿を数えることがなくなったこと時代びっくりした。
会計を押せばすでに食べた皿の枚数が表示される。
まあ、間違いはないのだろうけど。
画期的ですね。

もう季節的には秋。
まだまだ暑い時期もありますが、真夏に比べれば幾分過ごしやすくなった季節。
ここ最近 身近なところではコロナウイルス感染もボチボチきく。
また、インフルエンザも拡大してるそうです。

色々な感染症があり困ったものですね。

祝日 いい天気でした。
色々な構図を考えながらスシローでた後 少し空を眺めた。


アサヒビール本社


東京スカイツリー


墨田区役所に映える東京スカイツリー


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。