見出し画像

東京に雪が降りました

東京の雪は午前0時前には止んだね。

東京23区でも大雪警報が発令されてました。

朝 いつもより朝早くに起床。
雪かきをしました。

そんなに積もってなくホッとしました。
東京の雪はべちゃべちゃしてたので、気温が下がればアイスバーンになりかねない。

それだけが朝心配でしたね。
夜になり深夜になれば凍結するだろうけど・・・。

そう、1年物の融雪剤を使ったよ。

去年もこの時期 雪が降るか降らないかであったのでAMAZONで買って、使用せずに保管してたもの。

積雪前に散布すればよかったが、雪かき後 散布しました。

東京は雪が降れば、交通がマヒする。
また、雪に不慣れなため車の運転もダメ。

昨日も事故った車をみたけど、こんな時はしばらく車の乗車を控えるべき。
いくらスタッドレスだからといって過信してもいいことないですよ。

晴れた日には車を洗車しないと融雪剤の影響で錆びますので洗車しましょう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。