見出し画像

気分を変えていく習慣を取り入れるの大事。

ベッドに横になりながら天井を見上げてスマホフリック入力でnoteを描いてるなう、よしです。


寝落ちしておでこにスマホを落とすのを人生で何回やったことでしょうか。マジで痛いですあれ。


ということで、
今日も終わりが近づいている。
よき日だった。よき日だった。



かりゆし58の歌で
「終わり始まり」という曲があって
その歌詞が好きなんですけど。



「もうすぐ今日が終わる。やり残したことはないかい?親友と語り合ったかい?燃えるような恋をしたかい?」


いま、自分で自分に問いかける。
やり残したことはないか?と。



「やり残したことはあるけど楽しい日だった」
そう言える僕がいる。
今までは
「やり残したことがある」ことに執着していたけど、楽しかったと思えるようになっている。
これはすんげーーーーいいことだなと思う。



(今日はとりとめもない乱文noteでふ、すみません)



1日のできたことを振り返って
眠りにつくとしよう。



有給をとり自分のために使った時間。
お休みだけど最近なぜか朝活に目覚めて
起きれるようになってきた6:30〜6:50台。



Apple Watchさまさまたで
マインドフルネス3分
鳥の鳴き声が心地よい。


頭に出てきたことを書き出す3分
過去のことが出てきたら
「経験」としてすりかえるトレーニング。
(今週実践中のルーティン)
↑めちゃくちゃいいです。


からの散歩。
15分ぐらいのいつものコース。
思考が働きすぎていつの間にかに
家に到着していた。
やべー頭動きすぎてぼーっとしてきた。


今日はおうちの修理する場所があり
業者が来てくれたのでその対応をして
午後からサウナに行ってきました。



バス代を浮かせるand運動だ!!
と決意して40分歩いて到着。
歩いた後の温泉とサウナ最高すぎた。
サウナ→冷水→外気浴 これを2回
温泉、炭酸風呂、電気風呂
いったりきたりして90分まったり。



何もかもを忘れていたり色々考えたり
きにせず過ごす時間。自分のための時間。
1年前にきた時は動悸がして
それどころじゃなかったのを覚えてる。
今は大丈夫。気持ちよさを感じてる。



何だかそれが嬉しかった。
周1できたいなぁ。
歩く運動にもなるしいい感じ。
温泉上がりのコーヒー牛乳神すぎる。



スタバで企業研究して
帰ってきてからは
ドライカレーを初調理。
われながら良くできたと思う。
玉ねぎとナスとピーマンとひき肉
これ以上ご飯似合うものはあんのか?



というぐらいうまい。
たくさん作ったので
明日のお昼にも食べよう。



そしてこれから眠りにつく。
明日も朝から起きて
今日と変わらぬ習慣を実行する。
できる。最高のスタートをきれる。
それを想像すると嬉しくなる。



金曜日。金曜日は、
もはやここまで頑張った4日間が
凄まじくえらいのでちょっとぐらい
適当でもよしとしましょう。
60点が100点です!笑



ということで
今日もセルフハグして寝ましょう!
おやすみなさーい!



最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!