見出し画像

久しぶりに浮き沈みが大きかった1日だった

けど、1人で抱え込まずに相談してお話ししていくことで対処法を見つけていこうと気持ちを整理しています、よしです。


心労が重なっていることもあってか、今日は朝からぐるぐる思考、メンタルもやや低空飛行な1日でした。


頑張りまくってきた2、3週間だったのと、やりきってるけど周りの評価とかを期待していたりする自分がいるのか?(めちゃくちゃいい取り組みだねと言ってもらえてるが、本当にそう思っているのかなど、あれやこれやと考えている。)


ある意味、必要な壁にぶつかっているんだろうな〜と思います。対処法がないわけではないので、問題を分解して、「コントロールできること」に目を向けて明日をより良くしていきたい。


そんな日だからこそ、今日どんないいことあったかなって書き出しておこうね。


それでは、今日のスリーグッドシングスです!


ぐるぐる思考してたけど、今、それを受け止めている

悪いことではなくって真剣だからこそいっぱい考えちゃうんだよね。考えることはいいことだし、、それが人生なんだから、そんなに自分を責めなくても大丈夫。


むしろ、いい部分が出ていると思うよ!


大人数の前でプレゼンした

これもプレッシャーとしてあったんだろうなと思うので、まじでやりきって偉いじゃん。木曜日に言われてその日中に準備して、今日もハキハキと話せていたよ。


お疲れ様でしたがないぜ。労おうね!



noteに気持ちを書き出せた

こうしてnoteに気持ちを書き出していて素敵です。自分の頭の中にある考えを書き出していくのって大事だから、この時間を取れて良かった。


今あるものに目を向ける。
ちょっとばかし疲れが溜まっているんだろうから大丈夫。時間が経てばまたほら元通り〜って感じになるだろう。


マイペースを大切に。
今日もありがとう!


ということで、
明日もリラックスした1日が送れますように。


今日頑張った自分にセルフハーグ!
おやすみなさい!


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!