見出し画像

あなた元カレですか?

怖すぎです。

SNSってホント無法地帯ですね。

はっきり言って、銃社会に近い印象です。

自分で自分の身を守らないと
危険極まりないです。

特に女性は狙われています。

日本の女性はか弱く
落としやすいという情報が
各国に出回っているのか
ロマンス詐欺に引っかかる人も
後を絶たないので
気が気でないです。

先日、こんなことがありました。

私のインスタアカウントに
突然こんなコメントがついたんです。

「お元気ですか?」

と。

最初、元カレか誰かかと思ったんですが
どう見ても違う人だし知らない人なんです。

アイコンもなくてプロフも未記入で
人なのかどうかすら疑わしいレベルの
アカウントだったんですが

そんな未知の知らない人に
「お元気ですか?」と言われてもね。。

私も何も気にせず
「元気ですよ!」って言えば
良かったんですけどー

なんかその時はそういう気分ではなくて
見て見ぬ振りしてスルーしていたんです。

そしたら

「無視するんですか?」

って返ってきたんです。

当たり前じゃないですか。

そりゃ無視しますよ。

こういう時ってどうするのが一体、正解なんでしょうか。

他にもイスラエル国籍の人から
たどたどしい日本語でいきなりメッセージがきたり
何が目的なんでしょうね。

きっと食い物にしようとしてるんでしょう。

日本の女性はホント舐められています。

SNSは悪い面ばかりではなく
良い面もたくさんあるので
こういったことで印象が
悪くなるのはとても残念です。

ライブ配信だと
あまりそういうことはないので
基本、大丈夫なんですが、

ライブ中に「元気ですか?」って聞かれたら
普通に元気です!って答えます。

なので、今日の私が元気かどうか
確かめたい人はインスタでコメントするのではなく
ライブに遊びにきてください。

お待ちしています!

よっしーでした😊

※好評だった前回の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?