見出し画像

僕が休みでカミさんが仕事(パート)の日は僕が晩御飯の担当です。

煮物は苦手なので、フライパンで炒めるのが基本スタイルです。
#ザ男飯

デメリットは料理を作らないといけないこと。
メリットは自分の好きなものを食べることができます。
必須アイテムは「クックパッド先生」です。

料理は一人暮らしで自炊してたのと、学生の時はファミリーレストランでキッチン入っていたので基礎知識と技術は少しだけあります。

子どもが生まれてからカミさんは専業主婦になったので料理は任せてました。
その間、僕はアクセル全開で仕事に打ち込むことができました。

カミさんが仕事するようになったので、今は僕のアクセルを緩めて家事や子育てに時間を使うようにしています。
カミさんの仕事が楽しいらしく徐々にアクセルを強めているので今度は僕がサポートする形です。

レパートリーは少ないのでクックパッドが必須です。
クックパッド(無料)で検索すると新着があがってきます。
それでも良いのですが、せっかくなので美味しいやつがいいじゃないですか😆
人気レシピランキングの検索は有料になるけど、そこまでコストかけたくないし。

そこでGoogle経由するとつくれぽ上位のレシピがあがってきます。
「キャベツ レシピ クックパッド」とGoogleで検索する下にあるようなレシピがあがってきて後はそれを調理するだけです。

やみつきキャベツ
ほうれん草を炒めたやつ

子ども達の人気No. 1レシピは「油淋鶏」です。揚げるのが大変ですが、激ウマです🤤


料理できるとモテますよ🤣

今回の見出し画像はマブダチの「英香制作室」を使用しています。
#マブダチ 🤣
可愛らしいイラストだなぁ🥰


今日の一曲は🎵
wacciで「歩み」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?