見出し画像

ちょうどいいよせがきサイトを作りました。

毎年恒例、イッパイアッテナの女性メンバーだけでつくるバレンタイン企画

1年目はメッセージカードを
2年目はコロナが流行ったのでみんなからテキストを集めてLP
3年目は占いの仕掛けを使ったことば送りサイト
4年目はついに1つのサービスを作ってしまいました。

言葉にはパワーがある。

イッパイアッテナのメンバーは「言葉持ち」です。お金持ちならぬ言葉持ち。
「すごく助かった」とか大きなことをしていなくても「ほんのすこしのありがとう」をちゃんと言う。
だけど、リモートになったりイベントが前よりも開催しにくくなった分、直接伝える機会が減ってしまいました。

話す機会がすくなくなった今、みんながもってる言葉たちを伝えられる新たな場所を、たまにここにきたらパワーがもらえる場所が欲しい。

そんな想いから今年の企画がスタートしました。

伝えたい気持ちはあるけれど、手間をかける時間がない。

卒業式や送別会、会社のバレンタインデーやお誕生日、みんなからよせがきをもらうのはすごく嬉しい。けれど、贈る側の準備はめちゃめちゃ時間がかかる。

イベントがあるたびに、全力でのったら絶対楽しい。そして嬉しいと言われてさらにこちらも嬉しくなる幸せのスパイラルが待っているのは知っている。やるしかない。という気持ちと、正直なところ、こんな文化なんてなければなにも起こらないのに、時間もないのにめんどくさすぎる。という気持ちと戦いながら作っていました。

今年は、そんな「めんどくさい気持ち」を力にして出来上がったのがちょうどいいよせがきサイトです。

気軽に、手軽に、ちょうどよく。

ちょうどいいよせがきサイトは、みんなのメッセージを集めて贈れるweb完結のよせがきサービスです。

どんどん便利になって、昔よりもたくさんの選択肢が増えました。でも私は、選択肢が多いことがとっても苦手です。

いまあるもので十分なのに、全部つかわないと未完成のように感じてしまうから。選択肢がありすぎると、選ばなかったほうの可能性を悔やんでしまうから。

そんなちょっとしたストレスを、
めんどくさいと感じることを極力削りました。

ちょうどいいよせがきサイトでは、いろんなカスタマイズをできる機能もあえて作っていません。言葉は1投稿140文字までしか贈れません。

かわりに、よせがきのデザインをイッパイ用意しました。 大切なあの人にぴったりなデザインが見つかるはず。
何人で投稿してもよし、1人で数件投稿することもできます。
ちょっとつぶやくくらいの気持ちで、手軽に、気軽に言葉を贈ることができるようになっています。

来週のバレンタインデー、普段は照れくさくて言えない言葉を大切なあの人にを贈ってみましょう。

ちょうどいいよせがきサイト

http://chodoii-yosegaki.com/


スキしてもらえたりシェアしてもらえると、とーーーーーっても嬉しいです!!!!!!

使ったよ報告もください😌



この記事が参加している募集

この経験に学べ

ジントニックが飲みたいです👼