見出し画像

プロフィール

簡単なプロフィール

名前:合田 祥人(ごうだ よしと)

趣味:テニス、バスケなど身体を動かすこと

最近は、ピラティスや初動負荷トレーニングなどにハマり、
自分の身体を思い通りに動かせられるように研究しています。

またそれを臨床の患者さんに還元したいと思っています!

好きな言葉:『虚心坦懐』

経歴

2016年 昭和大学保健医療学部理学療法学科を卒業.
2020年現在、理学療法士として都内の病院で勤務中.

現在の仕事

・理学療法士5年目
・都内の急性期病院で勤務しています。定期的に整形外科クリニックにて
 臨床指導も行っています。
・整形外科、循環器疾患、呼吸器疾患、脳血管疾患など様々な疾患を経験
 しています。
・若い人から高齢者まで幅広く対応しています。

取得資格

・理学療法士(国家資格)
・一般社団法人 日本オランダ徒手療法協会認定 徒手療法士
・がんリハビリテーション研修修了

夢について

僕は身体の痛みで困る人を一人でも多く減らすことができ、
病院やクリニックに通わなくてすむ社会にしたいと思っています。

そのために、患者さんには運動することの大切さをお伝えしています。

多くの人が困る腰痛や肩こりは、運動で解決することも多いです。
(もちろんそれ以外に、ストレスや身体の組織が痛むことで生じることもありますが)

日々の日常に身体を動かすことを少しでも取り入れてもらうだけで、日常生活を快適に送ることができると思っております。

身体で困る人を減らしたい。僕が持てる力でなんとかなればそれでいいし、僕でダメだった場合、他の人に頼んででも相談してくださった方の悩みを解決したいと思っています。

一人一人の縁を大切に、真摯に向き合う。
困っている人の助けになりたい。

この気持ちを常に大切にしています。


今後の予定

2021年度受験予定
・心不全療養指導士
・認定理学療法士(運動器)
・心臓リハビリテーション指導士
の取得を目指しています。

さいごに

SNSもやってます。フォローや相談なども行っています。
Instagram:https://www.instagram.com/yoshito.gohda/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/g1831yoshito

最後までみていただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?