見出し画像

今年三度目の血液検査結果

6月中頃の結果を聞きにクリニックまで行きました。

前回も書きましたが、動脈硬化予防をしながら無理しない健康維持をしています。
第一目標:HbAc1・LDLコレストロールの減少 動脈硬化予防
第二目標:血液のバランス
第三目標:体脂肪の減少

前回の悪玉LDLコレストロール136㎎から120㎎と多少減少・善玉HDLコレステロール40㎎から55㎎と増加。
HbAc1は5.6%から5.5%と0.1減少

血液栄養素を標準値に近づければ自然と体調がよくなるのは体感しました。
それには食事が大きく関わるので「栄養士」の話をよく聞いて「人間の第三栄養素」を食べるようにしていますが、意外と食事でバランスを考えるのは難しいです。

晩ごはん
かつおのたたき+玄米+納豆+ゆで卵入りお味噌汁
たんぱく質不足でしたので多めに食べました。

今のところ血液検査で「特に悪い」ところはありませんでしたが、食事には気を使っています。その上でHbAc1/LDLコレストロールは簡単には下がらないと自覚もしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?