見出し画像

知識無きダイエット⚠其十二 最終回

今回で「知識無きダイエットは⚠」は最終回です。
健康診断で黄色信号の警告を受けたのが2023年1月19日
論より証拠。血液の数値を科学的に見せられて、健康だと勝手に思い込んでいたのでショックを受けましたね。
身体のことを疎かにしていたので致し方ありません。

食事を変えた二か月間、中性脂肪が123gmが63㎎の正常値に戻りました。
体重は92㎏から84㎏になりました。
「動脈硬化防止」=「ダイエット」と同義だと理解しましたが、逆に「ダイエット」=「動脈硬化防止」にはならない事を思い知りました。

はじめに悩んだのが「食材」です。
簡単に「旬」の食べ物で体質改善と言われても、料理の知識がない人には「わからない」ことばかり、今でも好みの食材を検索しています。
今後、食材に関しては「動脈硬化防止はやせるぞ!」でお知らせをします。

痩せたいのなら「血液」きれいにする=「動脈硬化防止」です。
「動脈硬化防止」は旬の食材が大切です。
その次に睡眠・ストレス・最後に運動の順です。

肥満・中性脂肪・ダイエットでお悩みの方はお試しください。
私自身が実験体として試しています、今のところ体調を崩すような出来事はありません。

次回は「動脈硬化防止はやせるぞ!」シリーズです。
今後ともよろしくお願いいたします👋👋👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?