見出し画像

【#毎週ショートショートnote】ひと夏の人間離れ

「最近どうなんだよ?俺が誘っても全然遊んでくれないしさー、俺が嫉妬しちゃうよ」


「あー悪い悪い。ひと夏踏ん張ったら暇になるからそれまで待って」


「そっか、お前も変わったヤツだよな・・・で、『彼女たち』とはどうなんだよ?」




「ああ、その話ね。8月から付き合いだしたのは、結衣、未来、ひかり、奈美、瑞希、優香、さやか、佳奈、さくら、恵・・・あと数名いた気がするけど忘れた」







「・・・」





「昨日は恵と早朝散歩、さくらとお洒落なカフェでモーニング、朝食後は佳奈と恋愛系映画鑑賞、さやかとカラオケ行って、それから奈美とドライブ、戻ってきたら結衣と人気のカフェでランチ、瑞希とショッピングしながらひかりといちゃつき電話、優香と夜景が見えるレストランでディナー、それで最後は未来と朝まで飲み歩き、だったかな。まあこんな感じだな」






「・・・」





「これからさくらと夜景見に行くからもう電話切るけど、ひと夏終わったら全て清算するから。それから遊ぼうよ!」



(410字)



この記事は、たらはかにさん企画【毎週ショートショートnote】参加記事です。
今回のお題は、【ひと夏の人間離れ】でした。

大学生だった当時、親友が複数の女の子と付き合っており、彼女がおらず正義感の強い自分(?)はかなり憤りを感じたのを思い出して書きました(笑)

夏と言えば恋の季節ですからまた恋愛絡みのショートショートになってしまいましたが、自分の中では恋愛系が上手く書ける気がしました。

ちなみに登場している彼女たちの名前は恋心を抱いていた方々の名前・・・ではなく、自分が好きな名前を羅列しただけです(笑)

ただ、一人だけ元カノの名前を入れました。
今頃元気に過ごしていたら良いなという思いを込めました。
交際期間は1年未満でしたが今でも良い思い出です。

また次回のお題にも挑戦します。
よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?