見出し画像

税理士試験2年官報合格者とお話して

みなさん、こんばんは。
昨日は私のYouTubeでのYouTubeライブで2年官報合格スレさんとお話しする機会がありました。
アーカイブも残しています!!!こちらからご覧ください。

まだの方は是非見るべし⭐︎
90分のべ600人の方から来ていただいた模様。

今回はそちらの対談で感じた超短期合格のコツ動画活用のサポートのお知らせがあるので最後までご覧ください〜


まずは先日のYouTube対談を通じ、感じたことを書いていこうと思います。

◼︎税理士試験2年官報の秘訣…

税理士試験の勉強をされていない方だとピーンとこないかもですが、2年官報合格できるのは驚異的早さです、、!
もちろん試験から離脱する人はたくさんいますし、合格しても7年、10年かかりましたなんて方はザラにいるような世界。

だからこそ2年という超短期間でどうやって合格出来たのかは、既に合格している私も気になるところでした。

スレさんとのお話の中で、私が感じた一番の合格の秘訣、

それは
「正しい勉強法(自分に最適な勉強法)への軌道修正の早さ」だと感じました。

私だったら受験期間3年半の中で、時には不合格という失敗をしつつ、試行錯誤しながら自分の勉強法を確立していきました。
受験期間が5年の人であれば5年間で、
10年の人であれば10年という月日の中で
試行錯誤をしながら見つけてこられたと思います。

スレさんは試行錯誤し最適解を見つけるスピードが早かった。それが一番の短期合格の要因のような気がします。

動画の中でもありましたが、周りの先輩方に質問し不明点を解決し、それをすぐ、素直に実行する。

スレさんの行動力素直さが2年という超短期合格を為し得たのではないかなとおもいます。

自分のやり方に拘ってしまったりと先生などから言われたことを素直に受け入れて実行することは意外に難しいことです。

だけど、受験勉強に関しては合格ノウハウが詰まった予備校や短期合格者のお話を素直に受け入れることが最短合格への道です。

スレさんからは「やはり短期合格者の考え方って似てますね」と仰って頂きましたが、私も本当にその通りだと思います。
私自身、今回のスレさん対談で共感できることたくさんありましたし、他の短期合格者の方と話してても考え方が似ていて驚きます。
みなさんに共通することは素直さです。

短期合格者だと奇抜な勉強をしてるのではないかと思われるかもしれませんが、至って普通の勉強をされている方が多いです。

予備校の先生など自分の信じる人の教えを素直に受け入れる。そして忠実に実行する。

一見当たり前で簡単そうですが、これが意外に難しいもの。だけどそれを行える方が最短で合格を勝ち取っている気がします。

今回は先日の合格者座談会で感じたことを、一番近くでお話を伺えた自分目線で書かせて頂きました。

やはり、こういった会は面白い。
私も興味の幅は広いので、なかなかコミットできずじまいですが、せっかく自分でYouTubeというプラットフォームも持っているので上手く活用したい…!そこで、有資格者で有志をゆる募します

◼︎一緒に簿記や会計のコンテンツを作っていきませんか?


私が学生の頃と違い、今はスマホやSNSの普及で誰でも簡単に知識を得れる時代です。
簿記や会計業界がそういった時代の流れに乗るお手伝いを私のできる範囲でしていきたいと思います。

やりたいなぁと考えていることはいくつかありますが、簿記を無料で勉強できて実生活に役立てられたらいいよなぁと考えてます。

具体的には
・簿記講師の方(実務的な財務諸表の読み方や日商簿記講義など)
・副業でも簿記を教えるのが好きな方

是非おはなしをしましょう!
新しいことが好き◎な方とかお話ししたら楽しそうです!

私のTwitterにリプを飛ばし絡んでいただくか(Twitterは気付かないことが多いので)…下記のメールアドレスにゆるっとご連絡ください。

nonstaff14@gmail.com


また、会計事務所等で紹介動画が欲しい方も有償となりますが、対応可能です。
そちらもご相談ください。

それでは!



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?