見出し画像

ちょっと変わった関連子会社

ICT技術に関わるリサーチ&デベロップメントに完全特化したインクレイブの関連子会社が『インクレイブR&D株式会社』です。

実はとても特殊&ユニークな企業になっていて、インクレイブとしか取引することができない上に、インクレイブの経営的スコアが沈むことがあろうとも原則赤字にならない経営システムによって守られています。

会社を赤字から守っているわけではなく、『ICT技術に関わるリサーチ&デベロップメント』の結果によって、インクレイブに供給し続ける『ITプロダクト』や『技術モジュール』という生命線創出と、通用を担います。

あ、業容拡大により『IT技術者募集中!』だそうです(^^

今日は、主要な技術メンバーが INCRAVE東京オフィスに集まっていて、新しいプロダクト開発に関わる打ち合わせをやっていました。

少しちょっかい出してやろうと思って入室してみたのですが、まったく相手にされなかったので、すぐに出ました。「あ、社長が入ってきた」なんて、気遣いして態度を変えるような連中じゃないので、慣れました(笑。

ちゃんとマーケットやお客様を見て、仕事してますね。

私の好きな Honda に例えて言うと、スーパーカブや Nボックスみたいなポジショニング&コンセプトに置けるプロダクトが欲しいところなので、一年ほど前にリクエストしていて、その仕事です。

一日も早く一次試作版のプロトタイプが動かしてみたい。
みんなですごく楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?