見出し画像

タキシード選びが先かドレスが先か?

ドレスプランナーの皆さんは、ドレスから入りますよね?どうでしょう?😄

パートナーの衣装が決まると次に。。。。。。

8割以上の方がドレスが先ではないかと。

画像1

画像2

先日の試着の際に

似合う似合わないの前にスケジュールのキープが重要になってきますね

ロケを重ねてきて、この天候問題とスケジュールが、いつも大事です📸

あくまでも2人揃ってのコーディネートなので

タキシード ✖️  タキシード

ドレス ✖️   ドレス

ドレス ✖️    タキシード だろうが、2人のスケジュールとお気に入りが妥協にならないようにしたいものです

やはり、ドレスショップに行くと圧倒的に数が多いので選ぶのは迷ってしまいますが、決めきめのこの中から選んで、よりは満足度が数段違いますね!

visageではチームで撮影をバックアップしていきます 相談してくださいね

東銀座の歌舞伎座タワーの19F FOUR SIS様で

とっても軽いドレスで、目移りします😊

美容師、カメラマンの視点から

①2〜3点お気に入りを選んでいただく

②スケジュール確認

③瞬時にカップルコーデの優先順位づけ 試着の順番

④最初と最後のドレスを意識する

⑤小物絞り込み・ブーケ、アクセ、シューズなど360°チェック・見返し・イメージタイム

これは美容師が初めてのお客様とのコミニケーションで好みを探りながら

髪質に合わせて、デザインプランを決める工程にそっくりだ!!

いや、一緒だ!📸

画像3


プチ旅 photo wedding!!

楽しい企画です 

レポート続く⭐️

この記事が参加している募集

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします