![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100309477/rectangle_large_type_2_ecb08cbb2ad8b41d80bbb5bfe57676e0.png?width=1200)
シンカ系ウエディングサロンに参加してみて
メディアハウスホールディングスの鈴木直樹さん
株式会社リクシィ代表の安藤正樹さん
そしていつも有益な情報いただける
株式会社 ブライトの夏目哲弘先生
ありがとうございました😄
みなさん、ブライダル業界の改革派(勝手にそう思った)
ど真ん中の方々だ。
質問などの時間もありかなり有料級の座談会でした
内容の前に
visageでもこれからこのような座談形式の
開発プロジェクトを立ち上げる
33年継続の美容室は安定もあるが、その分小回りが効かなくなる
部分もある。そういった時は、何かと情報がクローズ状態
テーマだけをこなす状態に陥ってしまう
つまり企業病的なものだ
その特効薬は何か?
『行動する事』『考える事』『伝える事』
つまりシンプルに
瞬間分析&瞬間行動の積み上げをしないと、
ただの会議だけが続き、あの案件どうなったっけ?
になるのだ
そんな時に シンカ系ウエディングサロンという
座談会が目に止まった
自分目的は
ブライダル事業としての変化の流れチェック
座談会の流れだった。
その時間で、先頭走っている方々の視点やアイディアのやりとりが
聞けたこと、また問題はどの業界も変わらないこと
課題をちょいお隣のフィルターで通せば解決案が出てくる
客観視が大事なことを思い出させていただきました
人が作っているビジネスはどこかで人がボトルネックになる
ミッションを忘れ出す🥲 物忘れならいいが、大事なことを忘れてくる😄
ただ進んでいるみなさんは
当然
ミッションに忠実なのだ
同感
ブライダルには、全てのリアルサービスの要素が詰まっているから。安藤さん
そして最後に鈴木さんから
これからやろとしていた事業のアキレス腱も指摘していただき
シンカしたアイディアもありました😄
やはり
何気ない会話の中からアイディアや視点が生まれるし
この1時間がものすごい価値になる
そして先日書いた
https://note.com/yoshinori1528/n/n406bb86dfa8e
でシンカして行きそうだ
改革真っ只中
止まって考えていては、つまらないですね😄
いつも思うが
走っている時は、同時にいろんなことが走り出す
置いてけぼりにならないよに😄
皆さんありがとうございました😄
この記事が参加している募集
自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします