見出し画像

シンカ系ウエディングサロンに参加してみて

メディアハウスホールディングスの鈴木直樹さん
株式会社リクシィ代表の安藤正樹さん

そしていつも有益な情報いただける
株式会社 ブライトの夏目哲弘先生
ありがとうございました😄

みなさん、ブライダル業界の改革派(勝手にそう思った)
ど真ん中の方々だ。

質問などの時間もありかなり有料級の座談会でした

内容の前に
visageでもこれからこのような座談形式の
開発プロジェクトを立ち上げる

33年継続の美容室は安定もあるが、その分小回りが効かなくなる
部分もある。そういった時は、何かと情報がクローズ状態
テーマだけをこなす状態に陥ってしまう

つまり企業病的なものだ
その特効薬は何か?

『行動する事』『考える事』『伝える事』
つまりシンプルに
瞬間分析&瞬間行動の積み上げをしないと、
ただの会議だけが続き、あの案件どうなったっけ?
になるのだ

そんな時に シンカ系ウエディングサロンという
座談会が目に止まった

自分目的は
ブライダル事業としての変化の流れチェック
座談会の流れだった。

その時間で、先頭走っている方々の視点やアイディアのやりとりが
聞けたこと、また問題はどの業界も変わらないこと

課題をちょいお隣のフィルターで通せば解決案が出てくる

客観視が大事なことを思い出させていただきました

人が作っているビジネスはどこかで人がボトルネックになる

ミッションを忘れ出す🥲 物忘れならいいが、大事なことを忘れてくる😄

ただ進んでいるみなさんは
当然
ミッションに忠実なのだ


同感
ブライダルには、全てのリアルサービスの要素が詰まっているから。安藤さん

そして最後に鈴木さんから
これからやろとしていた事業のアキレス腱も指摘していただき
シンカしたアイディアもありました😄


やはり
何気ない会話の中からアイディアや視点が生まれるし
この1時間がものすごい価値になる

そして先日書いた

https://note.com/yoshinori1528/n/n406bb86dfa8e

でシンカして行きそうだ

改革真っ只中 

止まって考えていては、つまらないですね😄

いつも思うが

走っている時は、同時にいろんなことが走り出す

置いてけぼりにならないよに😄

皆さんありがとうございました😄

この記事が参加している募集

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします