マガジンのカバー画像

Ogni vita。

3
とある街のとあるマンションに住む住人達の日常。 何気ない日常にほっこりしたり、悩んだり恋をしたり喧嘩したり様々な日々がそこにあって。それをちょっと覗いてみるみたいなそんなお…
運営しているクリエイター

記事一覧

Ogini vita105号室

Ogini vita105号室

a.m.4:26
友人と飲みに行ったらしっかりと終電逃してやっとの思いで家に着いたのが今。

「ただいま~…って、誰もいないけど。」
彼女なし、貯金はそこそこ、外見は……まぁ、不細工じゃないと思う。多分だけど。

そんな俺は学校とバイト先を行き来する毎日。週末に友人と深夜に飲みに行くのが唯一の楽しみって感じ。
少しずつ慣れてきたアルコールの味が美味しいと思い始めたのはここ最近のことだ。

羽織って

もっとみる
Ogini vita 201号室

Ogini vita 201号室

【本日は大変寒くなりますので、お出かけの際は…】

お天気キャスターのお姉さんの元気いっぱいな声とスマホのアラームで目が覚めた。

「ん"ん"…。」
ピピピと徐々に大きくなる音に若干気だるさを感じながらも何とか止めることに成功した。これで地球は救われたからあと5分だけ寝かせてほしい…。

3分後。
―ピピピ、ピピピ―
(アラームの設定外すの忘れてた。起きるかぁ、もう…。)

「う…、寒い。えーと、

もっとみる
Ogni vita-303号室-

Ogni vita-303号室-

am1:28

カシュッっといい音を立てて開いた缶ビール、本日5本目。残業続きの週の終わりに頑張った自分へのご褒美にと買ったお酒は、徐々に火照る頬とは裏腹に残すところあと1本になった。きっと明日は二日酔いになるだろうってことだけは確信してるけど、明日は休みだからいいかななんて開き直ってみる。

「あーー、くそう、あのハゲぇ……。」

ハゲっていうのは上司で、毎度毎度難癖つけては残業させてくる嫌な奴

もっとみる