マガジンのカバー画像

エッセイまとめ

35
今までにあげたエッセイです。各タイトルは素敵なミュージシャンたちの曲名からパクったりパクらなかったりしてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

もしも君が泣くならば

「わたしのどこが好き?」 恋人同士でこの台詞がでたら、もう絶対この後いちゃいちゃする。 …

8

キミ、それはマジで喋っとんのんか?

なんとなく、自信がなくなっちゃうじゃないか。 ラーメン屋で隣に座ってきたカップルのトーク…

11

僕らはみんな可哀想

アニメの「フランダースの犬」とか、絵本の「かわいそうなぞう」とか、可哀想の代表格は幾多あ…

14

【4話め】黄色いスポンジ穴だらけ

らくさんへ  お手紙拝読しました。まだ梅雨ですね。 梅はなんとなく匂いとか苦手なのですが…

5

"おもしろい"に餓えている

 おもしろいには種類があると思う。興味深いもの、感動するもの、笑えるもの、驚きのあるもの…

25

青いベンチ

 中学三年生のとき、音楽の授業で課題が出された。その内容は、クラスメイトと自由にグループ…

13

【3話め】パイナップルに住んでいる

らくさんへ  見賢思斉なお人柄の見えるようなお返事、ありがとうございます。 貰い物の苺大福を食べながら読みました。なんか冗談みたいな食べ物だな、っていつも思います。苺大福。大福に苺をいれる発想が世に普及してしまう奇跡。 少し違うかもしれませんが、偽珈琲から牛乳を抜いたもの(ブラック偽珈琲)とブランデーのカクテルなら飲んだことあります。宇都宮のいきつけのバーで、バーテンダーさんにこの店で一番高いカクテルをください、とイヤな注文をしてみたら、出てきたのがそれでした。バーテンダー

【2話め】スポンジボブ、ズボンは四角

らくさんへ  お返事いただき嬉しいです。さっそく、コーヒーを片手に読ませていただきました…

6

pray

 祈る、と口に出せば宗教的なニュアンスを含んでしまう気がする。あるいは他力本願、強欲。あ…

8

アトムの子

 最先端の科学を駆使して、世界の人々に貢献するおじさんたちが割とたくさんいる。画期的な機…

11

ボケナスのうた

 ときおり、どうしようもなく空しくなってしまう。これはどうしたものか。きっと僕のHPゲージ…

6

鉄風 鋭くなって

 今日、外に出たら暖かくて。そして、少し残念な気持ちになりました。冬が好きなので。  冬…

11

キミトベ

 中学生の時が僕の人生の分岐点だったと思います。しかし、ここでいう分岐点とは、あのとき違…

11

YELLOW SUBMARINE

 グローバル企業に就職したのに関わらず英語ができない僕は2年間で日常会話レベルの英会話を身につけることを義務づけられていて、半ば強制的に週に一度の英会話スクールに通っています。授業料も交通費も会社もちなのだから文句はないのですが、成果を出さねばどんな目に合うかわからないのでまあまあのプレッシャーは感じてます。 英会話スクールは初心者向けのコースということもあって非常にゆるい雰囲気で、授業のはじまりは講師の世間話(英語で)から始まります。たいてい、世間で流行ってるものとか、週末