見出し画像

【レシピ】ドライフルーツのライチ風味ヨーグルト《KIRIN 世界のKitchenから掲載》

『農業女子プロジェクト』

みなさんは、ご存じですか?

2013年、農林水産省が女性農業者の能力を社会に活かす、新規参入の若手女性の就農者を増加させることを目的としてスタートさせたプロジェクトです。

偶然にも旅先の和歌山で出逢ったみかん農家さんとのご縁で、園地で食べた完熟もぎたてのフルーツの衝撃・感動の美味しさに魅せられ、農業の世界に入った(てしまった⁉)私。新鮮で《本当に》美味しいフルーツが年中すぐそばにある幸せな環境の中で、農産加工主任の役割を担い、ドライフルーツやジャム作りを夢中でしてきました。

その経験を活かし、自然豊かな中で、日本の文化を感じる中で子育てをしよう!起業しよう!と、岡山へ移住&農業・スイーツ工房を初めたのが2012年。

そしてネットサーフィンで見つけた『農業女子プロジェクト』との出逢い。発足当初からメンバーとして登録し、色んな企業さんとの関りも持たせてもらいました。

その一つが皆さんご存じの【KIRIN】さん。

しばらく前の掲載になりますが、【KIRIN×農業女子プロジェクト】コラボレーション企画として、ドライフルーツを使ったレシピ提供をさせていただきました。

画像1

ドライフルーツはミネラル・食物繊維の宝庫。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸を整えてくれる大切な要素。

ドライフルーツ×ヨーグルトの組み合わせで、毎日を美味しく、健康に、美しく!!

◆Point◆
それぞれにお好みのヨーグルトがあるかと思いますが、より効果的な腸活のためには、1種類のヨーグルトばかりを選ぶのではなく、
色んな種類のヨーグルトを摂るのがオススメです!!


【レシピ】ドライフルーツのライチ風味ヨーグルト

▶材料(1人分)
・ドライフルーツ(お好みのもの) 20g
・ソルティライチベース 30cc
・無糖ヨーグルト 100g
[飾り用]
・ドライフルーツ(お好みのもの) 5g
・ミント 適量

▶作り方
準備:大きめのドライフルーツは、食べやすい大きさに刻んでおきます。1、材料を全て混ぜます。
2、お皿に盛り付け、飾り用のドライフルーツとミントをのせ完成です。



ドライフルーツ(ピオーネ)

私が《佳豊庵》として、製造販売している無添加・減農薬栽培のピオーネ(ぶどう)のドライフルーツ。これだけ大粒の無添加のドライフルーツは珍しいとよく言って頂きます。『ぶどうというよりも、プルーンのように濃厚だ』と。

子どもたちはもちろん、美容と健康のためのおやつとして安心して食べてもらいたい、地球に・環境に良い取り組みをしたいと、栽培方法から研究し1粒1粒丁寧に作っています。

ご自身に、ご家族に、プレゼントに...
幸せの輪を、笑顔の繋がりを広げていくお手伝いができると嬉しいです!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?