見出し画像

顔面麻痺から自力整形に成功。人生が100倍楽しくなった!

"心まで磨く"美容クリエイター

『mosh』さんにお声掛けいただき
"心まで磨く"美容クリエイター5人のうち1人として
『新R25』に掲載していただきました!

⬆️コチラから記事をお読みいただけます

辛かったあの頃

ワタシは顔に腫瘍ができ、手術を6回経験しました
最大縫合は7針
傷口が開くのが怖い
傷跡保護のテープを顔中に貼りっぱなし
そんな生活が約1年半続きました

それにより顔面麻痺に...

顔を動かさないことにより
見た目はどんどん老け込んでいく
毎日毎日鏡を見ては泣く

コロナ禍に入るより前から1人でマスク生活
人と会いたくない、家と会社の往復だけ

ワタシから完全に笑顔が消えていました

そんな中、友人のすすめで出会った
"表情筋トレーニング"

表情を取り戻したかったワタシは
リハビリ目的としてはじめることにしたのです

見た目とともに気持ちの変化が

トレーニングをはじめてから
少しずつ見た目と共に気持ちが変わっていきました

毎日がどんどん楽しくなりました!

顔が変わっていくのが嬉しい!
自分を好きになっていった!

あんなに自分の顔が大嫌いで
毎日毎日泣いていたのに
自然と笑顔が溢れでるようになったのです

人生が100倍楽しくなった

そこから深く学びたくなり資格を取得
当初、資格取得は自分のためでした
手術により顔にメスを何度も何度も入れたわたしは、
美容医療に頼り顔にメスを入れるのも注射を打つのも嫌だったから...

さらに学びを深めました
長年続けていたyogaもインストラクター資格取得
リンパ、頭皮美容、経絡、筋膜、解剖学

毎日がどんどん楽しくなりました!

手術経験前から、自分の顔が嫌いでした
言われてきたのはこんな言葉ばかり
『きつそう』『こわそう』
表情が固く、不愛想に見え、キツイ顔立ち、人が寄り付かない

それが今では
『笑顔がステキ!』と言われるように

見た目と気持ちの変化で
人生が100倍楽しくなりました!

人を笑顔にしてあげられる仕事

ワタシの経験と知識で
ワタシと同じように自分に自信がない人の
勇気と希望になれるんじゃないか
笑顔にしてあげたい!
そんな思いからレッスンをスタートしました

嬉しいことにたくさんの生徒さんがレッスンに来てくれ、日本全国、海外に生徒さんがいます

あの病気は私の運命だったんだ
今なら言える
わたしに自分を好きになる機会を与えてくれて
たくさんの生徒さんに出会う機会を与えてくれて
神様ありがとう

レッスンのお問合せは▲

仕事も人生も、もっと楽しもう!

見た目の変化と心の変化を促す
"表情筋トレーニング"

身体の不調を改善できる
"椅子ヨガ"

この2つのメソッドを同時に学べる
新メソッド『faceチェアヨガ』全身健康美容
2023.4月よりインストラクター養成講座をstart

顔も身体も動かす事の楽しさ大切さを伝えていくことができる資格です

デジタル化、AIの普及、便利な世の中である現代
その反面、運動不足により体力、足腰の衰え、姿勢の悪さ、オンライン化が当たり前となり
リモートワークだと自宅で1人...なんてことも...
孤立化により表情の衰え
表情と心は連動しています
表情が乏しくなると心まで乏しくなります

顔も身体も元気に
そして心も元気に輝く人生へ
自分のために、誰かのために
『人を笑顔にする一生モノのスキル』身につけませんか?


お問合せは▲








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?