見出し画像

嫌われる恐怖を手放して自分らしく生きるセミナーを開催します!

11月22・25日に半年ぶりのセミナーを開催します!



はじめに

今回のセミナーでは嫌われる恐怖を持つメカニズムを理解し恐怖心を手放して自分らしく生きる方法をお伝えしていきます。日常生活にすぐに活用できるように解説と併せてワークも行うセミナーとなています。

以下のような悩みを持つ方にとってもおすすめです。

・人と話す時に緊張してしまう

・大人数の中にいると怖くなる

・誰かと話した後に心配になってしまう

・嫌われることが怖い気持ちを手放せられない

・「気にしなきゃいい」と言われても気にしてしまう

・否定的な言葉にすごく傷ついてしまう

・自分の長所が分からない

・自分のことを好きになれない

・嫌われるのが怖いから人と仲良くできない

こんなお悩みを持つ方だけでなく恐怖心を持つ仕組みや自分らしくいられる方法に興味がある方にもとても良い時間になると思います。

私自身、心のことを勉強するまで嫌われるのが怖いという気持ちを持っていました。特に付き合いが短い人や職場の人に嫌われたくなくていつもニコニコして自分の意見をなるべく主張しないようにしていました。人と会う時はいつも緊張して家に帰るとドッと疲れて泥のように寝ていました。。

気付いた時には「あなたはどうしたいの?」と言われても何て言ったらいいのか分からないし、どうしたらいいのか分からない状態になっていたのです。

そんな時に人に嫌われるのが全然怖くない人と知り合ったことが転機になりました。

話を聞くうちに恐怖心を持たない人には共通した特徴があることに気付きました。そして心理学やカウンセリングの勉強を通して嫌われる恐怖を持ってしまうメカニズムや、自分の意見を怖がらずに言えたり人のとの関わりが気楽になる方法を理解するようになりました。

理解したことを日常生活に取り入れると人と会った後にドッと疲れることはなくなり人と関わることも楽しくなってきたのです。

みなさんもセミナーで学んだ後は日常生活での人との関わりがもっと気楽にもっと楽しくなってくると思っています。

嫌われる恐怖を手放すポイント

嫌われる恐怖を手放すためにいくつかポイントがあります。

1.恐怖心を持ったきっかけに気付く

恐怖心を手放すためには、恐怖心を持ったきっかけを振り返ってみることが大事です。過去を振り返って原因が分かると解決策がものすごく見えやすくなります。セミナーでは過去のどんな場面を振り返ればいいのかを具体的にお伝えしていきます。

2.思い込みを解いていく

嫌われる恐怖を持っている場合、「私は嫌われる人だ」という思い込みが根本原因であることが多いです。この思い込みは自分で気付くことがなかなか難しいものです。

セミナー内のワークを通してそんな思い込みに気付いてきましょう。そして思い込みを解いて別の考え方や物事の捉え方も知っていきましょう。

3.否定的な言葉を自己否定に繋げない

SNSが普及した時代の今、たくさんの人に共感してもらえる代わりに容姿や考え方を否定されてしまうことも多くなってきました。

直接言われないとしても誰かが否定されている様子を見ると同じような特徴を持っていた場合「私も嫌われるかもしれない」と思ってしまうことがあります。

これからの時代は否定的なことを言われたとしても自分と似たような人が否定されていたとしても、自己否定に繋げない能力が必要になっていきます。

セニナー内で自己否定に繋げないための知識やコツをお伝えします。そして、ワークを通して否定的なことを言われたとしても自己否定に繋げない練習を一緒に行っていきましょう。

今回のセミナーで扱うこと


・嫌われる恐怖を持ってしまう3つの理由

・過去の嫌われた経験の扱い方

・恐怖心が大きくなる理由

・恐怖心とセルフイメージの関係

・嫌われる恐怖を手放す4つの方法

・○○を疑ってみよう

・2:7:1の法則

・思い込みを解くには○○を受け入れてみる

・自分の長所を見つけるためには?

・否定的な言葉を自己否定に繋げない方法

・○○を変えると見える世界が変わる

・最も大事なこととは?

セミナーの詳細

【日時】

・平日開催回
11月22日(水)10:00~11:30

・休日開催回
11月25日(土)14:00~15:30

※両日とも同じ内容です!ご都合の良い日をお選びください。

【場所】

オンラインZOOM 
※ZOOMのIDとパスワードは開催日前日にお伝えします。

【募集人数】

平日、休日それぞれ10名様限定

【料金】

12,000円(税込)
※振込手数料はご負担ください。

【支払い方法】

先払い(銀行振り込み)

【募集〆切】

【平日開催回】11月21日(火) 昼12時まで

【休日開催回】11月24日(金) 昼12時まで

【キャンセル対応】

急なご予定や体調不良によるキャンセルに対応致します。

開催時刻までに申し込み時にお伝えしたメールアドレスにキャンセル連絡を頂けた場合振込手数料を差し引いた額を全額返金いたします。

さいごに

恐怖心は悪いものではありません。過去の怖かった経験を通して自分を守るために作った鎧のように大切なものです。でも、その鎧が重すぎたり大人になった自分には不要になっていることがあります。実はもう必要のない鎧のような恐怖心を手放して自分らしくのびのび生活できると心が軽くなっていくはずです。

セミナーを通して過去を振り返り、自分のことを深掘りして鎧を脱いでいきませんか?このセミナーは単純に恐怖心を手放すだけではなく、自分のすばらしさにも気付けるセミナーだと思っています。

明日からの人との関わりがもっと楽しくなって自分のことも好きになっていけるきっかけがこのセミナーがなってくれたら嬉しいです!お申込みお待ちしております!


▼お申し込みはこちらの応募フォームから

心理カウンセラー
赤羽佳子(あかばねよしこ)

【PROFILE】
心屋塾認定の心理カウンセラー。
東京在住の36歳。二児の母。

心屋塾マスターコース(カウンセラー養成講座)にて小林威之氏栗林あや氏に師事。20代の頃、心屋リセットカウンセリングを受けたことでうつ病が寛解した経験を持つ。前職は理学療法士として8年間で約150人以上の人生や生活に関わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?