参院選までに知っておくべきこと〜その2〜

今日も参院選に向けた記事です。

今回は食物と医療についてです。

こないだ、僕の食事観という記事で書いた内容と少し近いものがありますが

皆さんにとっても得する事しか書いてないので、是非目を通していただければ。

単刀直入に書いていくと

  • 農薬使用量

  • 遺伝子組み換え作物の輸入、消費

  • 食品添加物の種類

  • 水道水の塩素量

  • 電磁波

  • 放射能汚染

  • 自殺、精神病

これら全部で、世界一に輝いています


全然嬉しくないですよね?(笑)

さらに、前の記事でも触れましたが

先進国の中で日本だけがん患者が増加し続けています。なんと30年で2倍になったとか。

がんの多さも世界トップレベルです。

しかもここ最近さらに拍車がかかっています。

そろそろおかしいと気づかなければいけません。そう思いませんか?

こんなに戦争も内戦も無く、餓死する人もいない、豊かで平和な国で、何でこんなに人が死んでるのか?

いくならんでも多すぎでしょ?と。

経済が〜と色々言われてますが、根本的な原因がここなんですよ。

過酷な経済競争の果てに、食物は汚染されまくり、病人は増えまくり。

選挙と何の関係があるんだ?と思った方もいるでしょうが

本来なら国会できちんと法整備をして、正しく経済競争が行われるべきなんです。

目先の利益に目が眩んだ結果、多くの人の未来を犠牲にしたんです。そのツケが今回って来てます。

どこの業界も経済競争の中で、どんな手を使ってるかわかりません。はっきり言って汚れまくってます。

だからこそ日頃から関心を持って、自分で情報を取る習慣が大事です。

結構長いので、ちまちまと読んで自分で調べながら読んでみてください。

日本は世界のゴミ箱

皆さん国産と言うことにこだわったり、何かしらの安心感をお持ちだと思いますが

先ほども書いたように、日本は農薬の使用量世界一です。

なんと、あの中国を差し置いて世界一なんですよ?


餃子がプラスチックだったとか、そんなのまだ可愛いですよ。最悪食べた時にヤバいとわかるから。

添加物は目に見えません。症状もすぐ出ない。だから余計にタチが悪いんです。

海外では既にオーガニックとかで農薬や添加物を排除する動きが強まっています。

なぜ日本だけがこうなってるのか、これも日米経済調和対話と繋がります。

何それ?って方は前回の記事を参照して下さい。

https://note.com/yoshiki_urai/n/n78e9594c4314

前の記事ほんとに大事なので読んでくださいね。

つまり、作ってみたは良いけど、自国民にヤバいと勘付かれて在庫処分に困った結果、日本に回って来ているのです。

最近もありましたね?

日本国民の数以上に大量購入して、期限が切れるだとか、廃棄が勿体無いから期限を伸ばそうとか。

そう、ワクチンですよ。何のかはもう言いません(笑)

フランスでは暴動も起きてます。ワクチンパスポートの強制をめぐって。

しかも接種した人達が生命保険の加入を拒否される事例もある。

それもそのはず、打った人の自然免疫が下がり、あらゆる病気にかかりやすくなるというデータが出てしまったからです。

保険会社からしたら、死亡率の高い人わざわざ入れたくないですよね?

自然免疫が下がる事は一部の科学者、医者がずっと発信してました。

陰謀論と言われて叩かれてましたが、今心の底からそうだと言いきれますかね?なんとなく不信感を抱いてませんか?

ついこの間、厚労省がデータ改ざんをしていた事が明るみになりました。

普段テレビ見ないのでわかりませんが、多分ニュースとかでは放送されてないんじゃないですかね?

ロシアとウクライナの方が印象に残ってるのではないでしょうか。まぁそういう風に印象操作されてるので仕方ないですけど。

厚労省 データ改ざん

で調べてみてください。

昔からけっこういろんな改ざんの疑いがあります。

国が言うことが正しい、なんてのは幻想です。

これは外国でも同じです。狂牛病が出だしたころ、イギリス政府も放置して隠蔽してましたから。

普通に考えてみれば、国が不利になる情報なんか表には出しません。そういうもんです。

世界で売れないものは日本に売る


何でもそうですよ。

作って流行らせて、廃れて売れなくなってきたら日本に売り飛ばしに来る。

こういう仕掛けを知ってる人からしたらいつもの事です。

だってアメリカが買えと言えば全部買いますから。

この関係性、日米経済調和対話について知っていればすぐイメージできますよね?

知らない方は是非ちょっと前のリンクから飛んで、記事を読んで下さい。

今日はそんな日本の残念な世界一について知っていただきたい。

これを変えるために、選挙に行きましょうよってお話です。

そして、自分の身を守る事に役立てて下さい。

農薬世界一、なぜそうなった?

モンサントという会社の「ラウンドアップ」という除草剤があります。

世界的には使用も販売も禁止されている物ですが、実は日本だけ規制がやたら緩いです。

いまだに検索すれば普通に買えちゃうぐらい(笑)

最近になって規制を緩める動きが出た国もあるんですが、その理由はちゃんと後述します。

世界規模で行われている「反モンサントデー」というのが毎年5月にあるんですが、多分皆さんご存知ないですよね?


それぐらい大きな薬害の元凶になった危険なものなんですよ。これは是非調べてみて下さい。

主成分である「グリホサート」とか入れて調べれば色々読めます。

(ちなみに、Google検索も実は統制されています。古い記事ばかり出てきたりするので、英語で検索したり、様々な検索エンジンを使う事をお勧めします。)

ラウンドアップに含まれるグリホサートは、非選択制

特定の雑草を枯らすのではなく、全ての作物に影響します。効果の対象が選べません。

あれ?そんな事したら雑草以外の作物含めて全滅するんじゃない?

と思うかもしれませんが、それを克服するために品種改良して耐性を持たせた品種が、なんと同じくモンサントから登場します。

しかし、雑草の方が生命力が強いので、農薬に耐性を持ってしまった種が自然に出てきたんですよね。

その結果、モンサントの売る遺伝子組み換え作物でないと状態の良い作物が作れなくなってしまい、農家が潰れてしまう。

そうなれば、食糧危機へまっしぐらです。

だからグリホサートの規制を弱めるしかなくなった。

これがグリホサート規制緩和の実態です。

かなり皮肉な話ですよね。

つまりこれは、キツい農薬とそれに耐えられる遺伝子組み換えの食品を同時に売りつける、というビジネスです。

この異常性、狂気、わかりますかね?

競合を除草剤で丸ごと潰して、自分達の提供した種だけが生き残るようにして、利益独占を企みました。

ところが、使った人が次々と病気にかかり、既に欧米で薬害裁判が起こりまくってます。敗訴した事例も既にあります。

その危険性は、発ガン性や、遺伝子損傷、不妊など多岐にわたります。


そしてこれは、とんでもない数の裁判を未だに抱えている「現在進行形」の問題です。

つまり日本は、それだけ危険性の高い物の規制を緩めたって事です。

どれくらい緩めたか?

2016年に何と日本政府が公式にグリホサートは安全だと謳って規制を緩和しました。

小麦6倍、蕎麦150倍、ゴマ200倍、ベニバナの種子で400倍

こんなに使えるようになったら、使用量世界一になって当然ですよね?

残留基準はなんと中国の基準の150倍。中国の事笑えませんよ。

なんなら法律も変えられてしまいました。

種苗法の改正、農家の人の間では少し話題になったかも知れませんが、一般社会には殆ど情報流れてなかったと思います。

さらに、グリホサートは製品特許が切れてるので、同じ材が別名で沢山売られています。


今も安全性について議論はされていますが、企業側に都合の悪い論文がもみ消されたり、事件性が半端じゃない。

ちなみに、このラウンドアップ問題に関わってるのがあのビルゲイツです。株主でしたから。

とんでもない事を考えますよね?善意のある人ならやらないですよ。

そんなビルゲイツは、現在アメリカで農地を買いあさり、香港全土よりデカい農地を個人で持ってます。

その上で遺伝子組み換え食品は安全だと言ってます。

これも検索すればすぐ出てくる情報です。陰謀論ではありません。

特に食糧難の途上国を狙ってます。反省の色ナシ。まだまだやる気です。

ところで、最近やたらとメディアが大豆推してる感じしませんか?

大豆自体は悪いとは言いませんが

先ほど書いたように、日本は遺伝子組み替え食品を世界一輸入、消費しています。

後述しますが、もう既に我々は巻き込まれています。

遺伝子組み換え作物の輸入、使用

これは品種改良の事ですね。あくまで人にとって都合が良いから改良と呼ばれてるだけですが(笑)

日本にも表示義務はあったりしますが、けっこう抜け穴だらけです。

たとえば、大豆

豆腐、納豆、味噌には表示義務がありますが、醤油には表示義務がありません。

食用油や甘味料も対象外です。

さらに言えば、家畜の餌には表示義務がありません。

遺伝子組み換えの作物で出来た餌を食べて育った家畜の肉や卵、牛乳、乳製品などの畜産品も表示義務なし。

ほぼ規制ないみたいなもんです。


植物だけでなく、動物にもその手は及んでいます。

加工のコストや手間を省くために、羽が生えてこないニワトリを作ったりしてます。

ちょっとグロいものもあるのでURLを載せるだけにします。

https://macrobiotic-daisuki.jp/genetically-monster-food-1636.html#smoothplay5


なんならニワトリそのものが品種改良の結果生みだされた種なんですけどね。

記事中、またモンサントの名前があがってるのも驚きですね。

他にも、2倍速で成長するサケ

人間の母乳を出す牛

など、もはやモンスターと呼んで良いレベルのものが普通にあるし

規制が緩い日本なんて真っ先にターゲットになります。もう食べてるかも知れません。

ガン、奇形、生態系の破壊など、遺伝子改造は人間が手を出してはいけない分野だと思います。

倫理的にも良くないですよね?

僕はペット等に対しても同じように思ってるタイプなので、そう思ってしまうだけかも知れませんが。

実は同じようなことを既に人間にも仕掛けてます。(これはまた次回の記事にします。)

また、日本は肉骨粉の規制も緩いです。

肉骨粉は簡単に言うと家畜の餌です。

家畜を肉にする段階で生まれる要らない部分を細かくして、再度家畜の餌にします。

いわば共食いと同じ状態なんですが、海外では厳しく規制される傾向にあります。

肉骨粉の何がやばいのか?というと

「プリオン」という病原体を取り込んでしまう可能性が高いからです。

これは狂牛病とかの元になるものです。

なぜ人が人肉を食べてはいけないか?と疑問に思った人もいるかも知れませんが、実は共食いがプリオンの感染経路になるからです。

プリオンは致死率100%、治療不能、殺菌消毒無効、潜伏期間が異常に長い、感染後に出来た子にも遺伝する、といったかなり危険で厄介な特性を持っています。

コロナにビビるぐらいなら、プリオンにビビるべきです。国民にはあまり知らされていませんが。

プリオンについて詳しく書くと長くなるので、気になる方は調べてみて下さい。

クールー病とかで検索すると、実際の症状とかを知れると思います。

また別の記事にでもしようと思います。書く事いっぱいあるなぁ…(笑)

いかがでしょう?

いつどこで危険な物を食べててもおかしくないですよね?


無知でいると、毎日皿に毒を盛られてるのと同じになってしまいますよ。

食品添加物の種類世界一

日本では約1500種類の食品添加物が使われています。

欧米とか150種類とか、せいぜい200種類らしいです。

10倍以上の差をつけて優勝です。笑えるほどに入ってますね?

普通に食べ続けて大丈夫でしょうか?

こんなの気にせず毎日食べてたら、病気になって当たり前です。

トランス脂肪酸も海外では規制されてますが、日本ではなぜかOKです。

工業用油で作った揚げ物が普通に出回ってます。

コンビニ飯やレンジ食品

工場で作られる過程で何が入ってるか全くわからないし、製造、運搬を経て販売されているにも関わらず見た目が綺麗すぎるんですよ。

何日か経ってるはずなのに、あんなにシャキシャキな野菜おかしいでしょ?

ハムとかチャーシュー自分で作ってみて下さい。ピンク色になりますか?

普通に花とか育ててみてください。土に埋まってもない状態で放置したらすぐ萎れてきますよ。

肉だって時間が経てば固くなったり、黒くもなります。

なぜそういう劣化が起きないのか?ってことです。

もちろん、中には入ってて問題ない添加物もあります。

しかし、種類が多すぎて全部の添加物の善悪は覚えられないですよね?1500種ですよ?

コンビニはまた別の記事にしますが、経営のやり方がはっきり言ってヤクザより黒いです。

人を見た目で判断するな、というのは昔からある言葉ですが

物も同じです。綺麗な薔薇には毒があるとか言いますよね?

目から入ってくる情報に頼り過ぎないことが大切です。

綺麗なもの、便利な物に飛びつくのではなく、何故それが可能なのかを考えましょう。

食品を手に取ったら、せめて成分表示ぐらいは見るように僕はオススメします。

水道水の塩素量世界一

日本が世界に誇れるもののひとつに水があります。

水源が豊富かつ綺麗って海外ではそうありません。

水道水が飲めるって、世界的に見ても割と珍しいです。

しかし、たった1つデカい要因があって、実はこれが日本の水道水が飲める理由と繋がってきます。

水道水は塩素によって殺菌、消毒されますが

実は、水道水に加える塩素の量に上限はありません。

日本の水質管理はけっこう厳しめでそこは良いんですが、なぜか塩素だけは制限ナシ

何なら、1リットルあたり最低0.1mg以上入れろ、という基準があります。

これは、世界の基準とは正反対なんですよね。

言い換えれば、最後まで塩素が残って消毒されてるから飲めるってことです。

それが4月からまた増えてます。

これに関しては、水道設備の劣化とも繋がってると思います。

水道そのものがどんどん古くなってきてるから、薬で誤魔化す算段なんじゃないか?と個人的には思ってます。

塩素量が無制限、そして古くなった設備をどうするのか?

水道民営化、なんて話もありましたが、まさにここに繋がるんですよね。

万が一水道を外資に握られたら、もう取り戻せないですよ。また、設備の老朽化を誤魔化すためにどれだけ塩素入れられるかわかりません。

そういったリスクがあります。

だからこそ、水って守らないといけないものです。水なくして我々は生きていけません。

自民党はそんな水道を売り飛ばそうとしてます。

水源も土地も売ってますね。

誰が買うか?これは中国がメインです。

中国では規制が厳しく、いまだに自分の土地を持つことが許されていません。
だから代わりにお金持ちが日本まで土地を買いに来るのです。

日本の土地や水源を、中国が支配したら?どうやって取り戻しますか?

もう日本という国は国民のライフラインを守る気がないって事です。

それでもまだ自民党に入れますか?

放射能汚染世界一

あまり情報が入ってきませんが、やはり原発事故の影響は大きいと思います。

日本人以上に、海外の人の方が敏感ですね。

日本は元々資源が少ないので、確かに原発がないと安定供給が難しい側面もあるのが現状です。今はね。

だからと言って、原発を増やしまくって依存していても仕方がありません。

原発の廃棄物が無力化されるまで、万年単位でかかります。そんなもの毎日使い続けて良いわけがないんです。

地震の多い日本ではそもそも原発が不利なのはわかっていたはずです。

なるべく無い方が良い、と僕は思います。

結局は放射能対策も場当たり的で、隠蔽体質なのは変わりませんし

事故当時の内閣は海水注入をやめろと命令しましたからね。

それを現場が無視しました。してくれて良かったと僕は思ってます。

結果的に効果があったがあったかどうかは別として、明らかに政府の指導力不足です。

そして今、電力不足で節電だなんだと言われていますね?

経済状況を考えれば、今は節電ではなく発電をしなければなりません。

そこで頼るのがソーラーパネルです。

東京では義務化するとか言ってますね?

前回の記事をぜひ読んでください。

なんでそこまでこだわるのか、SDGsに加担しようとするのか?今の東京都知事はどこと繋がってましたか?

これでまた中国やアメリカにお金が渡るんです。

なんでソーラー以外の選択肢を出してこないのか、よく考えてみてください。

電磁波汚染

これも致し方ないかなぁと思ったりするんですが

日本は電磁波に対してかなり意識が低いです。都市伝説とさえ言われるぐらい。

ですが、冷静に考えてみて下さい。

機械同士が近づくとなんらかの不具合が起こるのに、人間にだけ何も影響がない方がおかしいですよね?

電子レンジとか特にそうです。かなり強い電磁波が出ます。

Wi-Fiが干渉して繋がらなくなったりしますね?

栄養素も破壊されてしまいます。マイクロ波で水分子を揺らして強引に発熱させますから。

マイクロ波は元は兵器です。

現在も兵器としての開発が進んでます。

また、IHクッキングヒーターも同じように電磁波を出します。

アメリカでは普及率割と低いんですが、日本ではどんどん使われてる印象があります。

電子レンジに人間入れてチンしたらどうなるかって話です。

卵が爆発するのを考えればそんなに難しい話ではありません。

それを食べて本当に何ともないですか?

人間の身体にも水があるし、何なら神経伝達に微弱な電気信号を使ってるんです。

長時間浴び続けて、全く影響ないって言えますかね?

さらに日本は人口過密です。つまり家電の密度も高いって事です。

電磁波を浴びる機会が多く、無になるタイミングが少ない。

結構やばいですよね?

海外では電磁波汚染を気にしてか「アーシング」という健康法があるみたいです。

興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?

ガン、精神病、アレルギー、あらゆる病気が多い

日本は本当に病気が多いです。

これだけの要素を並べれば、なぜそうなるかって納得いきますよね?

決して安全ってもんじゃないです。

歳をとるほど、みんなどこかの何かの病院に通い続けています。

でも不思議なことに、一度病院に通うとそのままやめられないんですよね。

さらに病院の待合室でたむろするのが趣味になる始末。

つまり病院行っても病気は治ってないって事です。

例えばガン。

手術や抗がん剤は欧米ではすでに時代遅れの対処法です。最新の医学では「勝手に消える」とまで言われています。

ガンとはいえ、良性か悪性かの違いしかありません。元は同じ「細胞」だからです。

抗がん剤は悪性腫瘍だけを見分けて作用する訳ではありません。正常な細胞にもダメージが及びます。

だから重篤な副作用がある。

そしてその後に、ブドウ糖を入れられます。

抗がん剤で傷ついた、正常な細胞を元気にするためです。しかし、一度の治療でガン細胞が0にはなりません。

正常な細胞と同じく、ガン細胞にとっても、ブドウ糖はエネルギーになるんです。

これを続けてどうなりますか?

正常な細胞も、悪性の細胞も同じように壊れますね?

だから治らないんです。こうなったらもう病院の養分ですよ。

これは別に難しい医学の話ではありません。小学生の理科で習う知識があれば簡単に紐解けるレベルの話です。

これ何かと似てませんか?冒頭のラウンドアップとやり方が同じなんですよ。

本当の治療方法は生活習慣にあります。

過食、寝不足、運動不足、ストレス、その他上に書いたような環境諸々。

これらを断たない限り、日本からガンは無くなりません。

ガンは既に何十兆円規模の市場です。ガン保険とかも含めたらもっと膨らむ。絡んでいる利権も多いです。

これを国側が手放す事は恐らく無いでしょう。

何回も言いますが、こんなにガンになってるの日本だけです。

生活習慣病があまりにも多い。

同じように精神病も多いです。

理由は簡単です。おかしな食べ物を食べているからですよ。自律神経が狂います。

薬と毒は元は同じです。

毒をもって毒を制す、その時の匙加減や見方によって、薬になるか、毒になるかが変わるんです。

薬は化学物質の塊です。

しかし、日常的に食品添加物のような化学物質を摂っている所に、さらに化学物質を放り込んだらどうなりますか?

1500種類ある化学物質どうし、合わさって大丈夫なのかというデータはあるのか?って話です

意識してみないと、何がどうなってるかわからないぐらいの組み合わせで化学物質摂ってます。

また、化学物質はアレルギーの元にもなります。

特に若い世代にアレルギーが増えてませんか?

僕より若い世代とか、ほぼ全員が花粉症になってる気がします。

化学物質や添加物の巣窟となった環境で、親の代から摂り続け、小さい頃からまみれてきたからです。

アトピーや花粉症、喘息、これらを引き起こすことがわかっている物質を普通に使ってます。

さらにこれらは「経皮毒」と呼ばれ、食べる以外に、皮膚からも吸収されます。


食べるよりはマシですが、触ることも本当はやめた方が良いんですよね。

女性の皆さんは、特に気をつけて下さい。化粧品にも経皮毒は沢山含まれています。

手に使う消毒用アルコールなんかもありますが、あれもダメですよ。

コロナ出たての頃に話題になりましたが、かぶれたり、酷くなればアルコールアレルギーになります。

コロナ禍でアルコールを肌に浴びる頻度が上がってると思うので、気を付けてください。

化粧品に使われているアルコール類は多いですが、それに加えてさらに消毒用まで使うとなると肌ボロボロになりますよ。

ご時勢的に消毒を強制されたりする事もあると思いますが、できれば自分で選べる化粧品ぐらいはアルコールフリーでいきましょう。


しかしながら、これけっこう衝撃的じゃないですか?

何人の事業者が、こういう事を知っててアルコール消毒に取り組んでいるのでしょう?

事業者が無知ゆえに、自分が毒になり得る物を撒いているという自覚が無いし

お客さんに騒がれるのも嫌だな、と思って仕方なくやってる所もあると思うが、それはそれでお客さん側がものを知らなさ過ぎる。

悪意がないままやってるというのがかなりマズい。

そして、それに対して何も言わない医師会、政府、専門家。

自分の利権ばかりです。

それぐらい日本の医学は腐ってるんです。

糖尿病も同じです。

日本で糖尿病が増えたのは小麦の流入、玄米から白米主体になった事、さらには精製された糖類の過剰接種です。

GI値というものがあります。

体作りをしている人なら聞き馴染みがあるかも知れませんが、これは血糖値の上がりやすさを数値化したものです。

白米、うどん、小麦粉、めちゃくちゃ高いです。

消化に良い反面、一瞬で血糖値が爆上がりします。

これらがいわゆる「精製された食品」ですね。真っ白な粉になっていて、純粋な糖質の塊です。

それに対して、そば、玄米、全粒粉は低いです。

これは前に記事にした事もあるので詳しくはそちらをご覧下さい。

https://note.com/yoshiki_urai/n/n53e3e6461122?magazine_key=me9f316e78b61

確かな情報で、必ず役に立ちます。

次回は教育

これを書いていて思いましたが、次は教育です。

今日この記事を読んで、知らなかったって事が沢山あった方

知らなくても仕方がないです。学校、少なくとも義務教育ではこんな事は教わりません。

義務教育から抜かれているから知らなくて当然です。


むしろこれが民主主義最大の弱点です。大勢の人が無知だと、間違った事でも通ってしまいます。

恥ずかしいことでも何でもありません。気づいた今日からスタートです。

今日見て知ったからには、もう一度しっかり調べたみたらいかがでしょう?

参考までに挙げておくと、一般的な日本の社会人の平均的な勉強時間は1日たった6分だそうです。

どうでも良いYouTubeや飲み会の前に、せめて10分でも学びませんか?

10分毎日学ぶだけで2倍近く学べると考えたら超お得です。

なぜ僕がこんな事を知ってるかって、1日あれば1〜2時間は常に何かしらの勉強をしてるからです。

論文、海外の記事、読書、セミナー参加、色々やってます。

もちろん、単なる音楽家がこんな事を書いても売れることにな繋がりませんが

単に僕は少しでも世の中を良くしたいのでこのように発信しています。

むしろ自分が売れたいとか成功したいとか、私利私欲でいっぱいの熱い魂のない人とは関わる気もないです(笑)

僕にはちゃんと志があります。

おかしい事をおかしいと言えず、正しい事を実行できないような人が金を持ったって、良い使い方はできません。

何回も言いますが、音楽ができるのは日本が平和だからです。それを維持する活動を僕は無駄だと思わない。

難しい内容だ、という人もいますが、基本的に小学生までの知識でわかるように解説していますし、検索ワードも紹介してるので調べてみて下さい。

違う説明をされたらわかる事だって大いにあり得ますから。

そんな感じで、次回は教育の問題点について書きます。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?